根腐れ草
--/--/--//--.
2008/11/09//Sun.
3000000000000000000
おめでとう。俺。
10月で30歳になりました。
名実共におっさんになった。

そのショックで8月からの更新が止まっている。

まあウソ。

だるいから書いていなかった。
面白いネタあればと思ったが、
中々なかった。
いや、あったのだが、全て忘れた。
忘却の彼方。
そういえば、昔から物覚えが悪い。
同じ間違えすごいする。
おっさんになり更に顕著になった。
一つの事をやろうとして移動している途中に
違うことを思い出し、そして最初に何をしようとしたか忘れる。
その結果同じ所をいったり来たり。
なんか俺の動きを見るとGIFみたいに見える。

こんな事を書いている間に本題を忘れている。
完全に耄碌している。
顔もカサカサしてきたし、
老人化が急速にすすんでいる気がする。
このまま行くと40までに老人になる。
そして50にはミイラになっていると思う。
マミー的な。
そしてダンジョンをうろつくんだ。
んでー。
んとねー、

いいや、オチがだるくて思いつかないから
寝るわ。
2008/08/27//Wed.
祖父母との思い出を書いていこう
じいさんが亡くなった日は、
すごい晴れ渡った秋空の日で、
じいさんは迷わずに旅立ったのだろうと思う。

またヤマの家は広くなった。


社会人になった私は
頻繁にヤマに行くことが出来なくなった。


そういえば、じいさんとおばあさんの昔の話は聞いたが、
俺が生まれる前のおばあちゃんのことを俺は全く知らない。
少し知りたい気がするけども、まだ聞かなくていい気がする。
じいさんとおばあさんの昔のことは、
二人が亡くなった後に知った。
だから、おばあちゃんの昔の話はまだ聞きたくない。

おばあちゃんは会いに行き、
帰るときにお小遣いをくれる。
ある時、
おばあちゃんが、涙を浮かべて
そっと1万円をくれたことがあった。
「本当に会いに来てくれるだけでうれしい」
そういって、顔をクシャクシャにして、
俺にお金を握らせた。

おばあちゃんが俺に
「あつしは、まだ結婚はせんのか」
俺の子供を見たいと言っていた。
ごめん、まだもうちょっと時間がかかるよ。

心配してくれてありがとう。
また行くよ。

いつか、俺の嫁さんと子供の顔を
おばあちゃんに見せっから待ってろ。

まだ全然相手も決まってないけど、
必ず幸せな俺の姿を見せるよ。

いつも心配してくれてありがとう。

ずうっと元気で居てください。






2008/05/12//Mon.
コンビニに花火があった
ってことなんですけど、
もうそういった季節の到来を予感させるなにかが、
内閣あたりの発議によって成立されうる
恋の予感。

まあとにかく、
花火セットがコンビニに売ってたんですよ。
僕は何回も言いますが、
口がすっぱくなるまでいいますが、
線香花火が大好きなんですよ。


ドカンドカン打ち上がる花火も夏の風情ですけどね。
チマチマの線香花火は夏の終わりの風情があります。

これをね、今年はね、女子とやりたいんですよ。

あ、やりたいとは、そういった意味ではなくて、
花火をね。
まあ、花火の後にもやりたいことあるんですけど。

まあともかく、花火を通してもののあはれを感じる女の顔を
線香花火の薄暗い光越しに見たいわけですよ。
それでご飯3杯いけるわけですよ。

だから今年は頑張るよ、
俺はやるね、やってやる。あ、やると言っても・・・

しかしながら、あんまり機会が無いっていうか、
花火っていうと隅田川花火大会みたいな、
人ギュウギュウの所に皆行きたがるよね。

そんな線香花火が嫌なのか。
チマチマしたの嫌いってか。
ちょっと盛り上がらない雰囲気が嫌いなの?
何話していいかわからないのが嫌なのか。
肝のちっちぇえ男は嫌いってことか。
それとも俺の事嫌い・・・なのか・・・?

まあどうでもいいんですけど。

2007/03/14//Wed.
wd
巷ではホモなのではないかとの
噂が立ち始めた土下座です。
火のない処に煙は立たずですか。
別にアレも起ちもしませんが。

まあいいです。
どう思われようが、構わない。
ホモでナンボじゃないすか。
男なんざ。
そんなことありませんよバカ。

という事で今日はツンデレもニンマリの
ホワイトデーという事で、皆さんいかがだったので
しょうか。
先日書いた通り、バレンタインの日には、私の手元には
自分で買ったスニッカーズ以外はカカオ的なものは
手に入らなかったので、今日的にもなにも
起こらない的な普通の日的な・・・・

まあ、因果の法理に則るならば、何もない。
当たり前である。
チョコ貰わない、だから私お返ししない。
まあ、そんなことはいいんだ。
で、世の中的にはなんか今日はあったの?
本当にホワイトデーか?
ホワイトデー効果で小豆相場が下落とかニュースないの。
俺が妬みのあまりに暴言吐き散らすような
出来事が周りではなにもおきてないんですか。
隠れてコソコソですか?
もっと俺を楽しませて欲しい。
今日は妬みの日記を書こうと思ったのに
書けない。
このままだと俺がホモ扱いされている事がメインの
日記になってしまう。
まあそれもアリか。




2007/03/11//Sun.
古き良き時代なのか
やあやあ、
皆さんアバンチュールしてる?
アバンチュールって何?

疑問は疑念に変わり、
更には恨みと成す。
そんなご時世だからこそ、
旅に出たくなりますね。

旅は全く関係ないですが、
先日のお酒の席で昔を思い出しました。
今は皆携帯電話などという
便利極まりないモノがありましたが、
昔は固定電話だけだったんですな、
当たり前ですが。そのころの思い出話など
一つ。

俺自身がいろんな意味で若い頃
かわいい女友達がいたんです。
俺にも。夜中に電話できるような。
もちろんまだ携帯ないですよ、家の電話です。
相手の家族が電話に出ると気まずいから
本人が必ず電話にでる時間ってのを決めて、お互い
電話してた。
その時間が楽しくて、楽しくて。
夜が楽しくて。
もうそろそろ卒業と言う時期、違う進路に進んでも
この関係が続けられるのか、わからない不安。
ありがちな「駄目でモトモト、本心をぶちまけてみよう」という
青春爆発中な気分になった俺は、ある日ドキドキしながら電話をした。
いつものように、でもいつものような気持ちにはなれない。
今日を挟んで彼女とは楽しい未来が待っているのか、
感傷的な思い出になるのか。

ダイヤルを回し終わって深呼吸、
彼女が電話にでるまで、深呼吸は続く。
プルルルルルル
ガチャ
「もしもし」
「あ、俺だけど・・・今電話大丈夫?」
「あ、うん」

緊張も収まらぬまま、相手が話すよりも前に
用件を言う。後になっては言う勇気は無い。

「急にゴメンだけど、あれだわ、そう、なんだ、その、
 君を好きになりました。だから、そういった意味で、
 その、今後の接し方を考えてもらえないでしょうか」

言った。俺言った。意味がよく判らない言い方で。

「それって、付き合うって事?」
「まあ、ある種そういう事です」

軽い沈黙。

「ごめん、それはゴメンだわ」
「そうすか、まあそれもアリですな」

全然アリじゃない。もうだめ。あああああああああ

「ちなみに○○は今便秘でトイレですw」

?? じゃあ、○○(本来告白したい子)じゃないと貴方誰ですか。
姉ちゃんですか。ああ、そうですか。
間違えてお姉さんに告白してました。

「今の話は根本的に無かった事で
 お願いします、ホント、マジで」

お姉さんに間違えて告白して振られ、
更に悲痛な嘆願をした俺は、彼女が便秘という
聞く必要も無い、逆に年頃なれば、聞かれたくない
個人情報を得た。

その日は眠れなかった。いろんな意味で。
○○の便秘まで心配した。

翌日、
「ゴメン、私もゴメンだわ」
という、姉と同じ反応をする○○がいました。



もう誰か助けてください。
 


2007/02/23//Fri.
道端で
朝通勤途中で
寒いのか知らんが
猫がクシャクシャの新聞紙の上に座っていた。
それだけでかわいい、なので猫は得だなあと
思いました。
終わり。

で、英語表記めんどいのでカタカナで書きますけど、
「ハッピーツリーフレンズ」
以前に書きましたね。

憶えてらっしゃらないと思いますけど
自分書いたんですよ。

アレのファンを身近に最近発見したので
二人でキャッキャいいながら道端で見てる。
最近の携帯は凄いね。
グロアニメ見れるんだよ。

道端でいい大人がアニメみて
キャッキャ言ってるほうが
グロですかね?

あ、そうそう、
ペリーの人(なんとか吐夢ってひと)、
「開国シテクダサイヨー」
ってやつ。
アレの声優さんは俳優さんなんですが、
この間DVDを見ました、で・・・・・・・・・・・・





いや、又今度書くわ。




プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材