根腐れ草
--/--/--//--.
2005/09/30//Fri.
秋ですよ
お疲れさまです。

最近秋らしくなってきましたな。
つーか寒い。

いつのまにか秋だ。
空を見上げると空が高い。

まあ、秋の気配。
既に秋様は御来訪されている予感。
皆さん秋様がきましたよ。

いつだ。いつからだ?
こんなに季節に疎くなったのは。

俺はこんなんじゃなかった。
日本の四季が大好きで、
各季節をこよなく愛する男だった。

秋には一人でも紅葉狩りする男だった。
紅葉を狩りまくっていた。
紅葉が絶滅の危機に瀕した。
紅葉があと2匹になり、佐渡にて保護される。
紅葉は繁殖能力が低く、これが最後の紅葉になるだろう。


話が逸れた。
その位季節を愛するって事だ。

そういえばススキを見ていない。
あのススキ野原はどこへ行った?
落ち葉に埋もれた道は?
あの柿の木は今年も実をつけるの?

そういえば、実家の前が空き地になっていて、
そこに一時間くらいぼーっと立って風邪ひいたのを
思い出した。阿呆すぎた。

でもあの雲が流れて行く様や
遠くの山がきれいに見えたのや、
とんびが高く高く昇って行く姿は
鮮明に覚えているな。

ネガティブな感じではなく、
懐かしい。
ただ懐かしい。

あの頃に戻りたい。
身近な景色で感動できた。
でも戻っても眼鏡でちびな俺なんだが。



今でもあの山は綺麗だろうか。





あ、でも今が嫌ってんじゃないよ。
大人になって嫌な事も増えてますが
元気でやってます。






 


2005/09/28//Wed.
残殺いたします
第二回ゲームの話。

ここを普段見て下さってるあんたがたは
全く興味を示されないであろう格闘ゲームの
話をいたします。
コメント来ないだろうとか気にせずいきます。

江戸位の時代にもっともらしい理由で
それぞれ志を持つであろう侍らしき男女が
刀っぽい得物でお互いを殺しあう勢いで
やっぱり殺しあう格闘ゲーム

「サムライスピリッツ」

最近新作がアーケードで出ています。

このゲームの最大の特徴は一撃の重さ、
まさにこれにつきます。
昨今様々な格闘ゲームが発売されておりますが、
大体どのゲームも派手さや、連続技の多さなどを
主体にしており、じつにぺチぺチ、パカパカと
紙人形の喧嘩みたいな様相を示しております。

そのなかにあって
「は?10連コンボ?食った事ねぇっす」
とばかりに一撃必殺を信条とする猛者どもが
力の限り刀をぶん廻すこのゲームは異質といって
良いでしょう。

まあ実際その一撃でザンギエフのスクリューパイルドライバー
2発分のダメージがあったりする上、はずしたりしたら
もう隙だらけですのでぶんぶん振り回す事もできず、
ゲーム中ほとんどの時間を相手の隙を
作る行動か軽い牽制をしあう事に使いますので
見てる分には非常に地味ではあります。

ただ、その1発が当たった時のばっさり感は
悦の極みに至る事ができます。

実在の人物、服部半蔵や柳生十兵衛など出てきますので
そういう方向から楽しむのもありです。

私この作品1作目からやっておりまして、
13年前になりましょうか、
始めて見た時は実に衝撃的でした。
飛び散る血飛沫をあびて不敵に笑う服部半蔵を見た時に
鳥肌がたちました。

まあわかる人にわかればいいんですが、
半蔵にモズ落とし・疾風って技が在りまして。
走りながら敵を掴み上空まで飛び上がりそのまま
叩き付けるって技なんですが、
そのスピード、格好よさに惹かれ、その技だけを
何度も何度も練習してたのを思い出します。
そして気付けばこの有り様です。

すべてに於いて渋いの一言の本作品ですが、
時代の流れか、最近のシリーズにおいては
一撃が軽めだったり様々な連続技があったり
と軟弱な部分も見え隠れしてきましたが、
それでも服部半蔵のモズ落しのカッチョヨサは衰えず、
相変わらずコマンド入力に勤しむ自分がいたりします。

まあ、おそらく皆さんの目にとまらず今作品も
消えて行くでしょうが見かけたら是非やらずとも
生暖かい視線でも送ってやって下さい。





2005/09/26//Mon.
答えだすのって難しい
やあやあ俺ですよ。

自分優柔不断なので人の相談に乗っても
優柔不断です。
全く人に役にたちませんで。
その折では皆さんにお世話かけました。

なんだかんだで人って自分で物事決めますよね。
場合に因っては後押しとかしてあげた方がいいかなって
思う時はありますが、
まあ、悪い事じゃない限り同意してうんうんいう位かな。
全くの悩み中って時は選択肢を一緒に考えるだけで
どっちがいいよってのはあんま言わない。

結局自分で決めるんが一番いいしね、
世間的にはとか関係なく。
自分で決めるンがいいんです。

それに自信もって突き進むのが一番いい。
どんな道に進もうとも後悔するのが一番の失敗。
人に決めてもらうと後悔っていうか人の所為に出来ちゃうし。


なんていっても自分優柔不断っす。
俺どうしたらいいんかな?

生きてていいんかな?


2005/09/24//Sat.
埼玉
ごほごほ。

群馬から東京に出てきて4年
ふと思ったんですが、埼玉っていいよね。

埼玉の景色が好きです。
大学が埼玉に在ったからかも知れませんが、
あの、森と町が融合した景色がたまりません。
西部線から見る景色が凄い好きでよく乗ってました。
ん?埼玉っていうか武蔵野の景色かな?
 
所沢とか大好き。
私の中で「坂のある街は良い街」という
わけのわからん思い込みがありまして、
丘とかの中腹に家々が建っている景色は
美しく思えます。


逆に千葉とかが苦手。
延々と平地が続く感じがなんか恐い。
もともと山に囲まれた土地で育ってますので
だだっぴろい所は苦手なんですね。

まあどうでもいいんですが。


2005/09/23//Fri.
おいすー。

敢然いや、完全に風邪だ。
地震じゃないのに体が揺れる。
なにこれ。

だって電気のひも揺れてないのに。
体揺れてる。
だって俺R&Bじゃないのに。
頭も揺れてる。

そういえば二日酔いだと思ってたのも
風邪のせいか。

これは寝ないと駄目かもわからんね。

2005/09/20//Tue.
トラックバックってなんぞや
やあやあ。

連休にsissyさまとpanさまに会いましたよ。



「くそ、美女と男前だった。」



普通さ、例え二人が美形じゃなくても
こういう風に書くじゃないですか。
お世辞とかで。
でもね。
本当に美人と男前なの。
くそー。爽やかに笑いおってからに。
全く秋葉系じゃねえよ。
むしろ俺が秋葉系だと思われてたよ。
しかもエンターテナー。

さあ、ではでは、

あの、トラックバックなんですが。

みての通りエロが多いです。

なぜなのか。

なんであるか、これは。

「うぅ…そんな太いの入らないよぅ…」

笑わせてくれる。
妹系であるか。
萌であるか。

まあ、いいさ。もうしてしまったものは仕様がない。
でもよ、
せめてそこに合ったものにしてくれよ。

ここだったら

「うぇwwwそんな太いのハイラナスwwwwwテライタスww」

ぐらいにできないものか。

で、トラバってどうやって規制すんの?





2005/09/16//Fri.
ブチ切れた
今日は魂の解放をしました。

ブチ切れました。
何ヶ月?何年ぶりかのキレ具合。

普段彼女と喧嘩したりで怒るときとか
もうそんなんじゃないキレ方。

もう殴りかかる寸前。

いや、眠いので端的に書くと、
新聞の勧誘が来たんです。
パンチのおっさん。
出かける時だったので、
断ったのね。
でもしつこい。
あまりにしつこい。
で、アパートの外に出てもついてくる。

チャリ乗ろうとしてもまだ勧誘。
この時点でもう、無視してチャリ乗って
行こうとしたら
「ちょっとまてやコラ!!
 人がこんだけお願いしてんだろうがコラァ!!てめえコラ」
とかヤクザ丸出しでキレだし顔近付けて威嚇されたので
ブチギレました。
なんかすごい腹立ってもうしかたない。
おっさんに射程距離0メートルで「あ、なんだと?」


言った。言ってやった。
自分でもビックリするくらいの強気。
でもそのあと丁寧語。ブちぎれて丁寧語。だめだ俺。
でももうちょっとで殴る寸前。
でも殴り合いしたら絶対勝てないので殴らない。
だって顔にパンチされたら痛いじゃない。
だから、おっさんに正論ぶちまけた。
おっさんがストレスで寿命縮むように。

正論ぶちまけてスッキリして行こうとしたら、
おっさん「覚えてやがれ!!」
って言ってた。

ねえ、冷静に考えるとヤバいのかな。
家も割れてるし。
嫌がらせされちゃうかな?

ポストにウンコとか入ってたらどうしよ。

うはwwwなんか文章にすると
ただのいきがってるヤンキーみたいwwwwww

おれダメスwwwwww
ぶん殴っときゃもっとネタになったのにwwww





2005/09/15//Thu.
ぶつぶつ

体調が悪うござんす。
俺死ぬのかしら。
いや、死なねエな。
たぶん。死なないといいな…

当たり前の事書きます。
いつものごとく。
当たり前の事を書いて賢人のように振る舞ってる私は
皆様が難無く、当たり前の様にこなす事に時間を割いたあげくミスする
という愚者であります。助けて下さい。

まあ、前置きはともかく。
なあ、俺の寿命が尽きるのっていつ?
誰か教えてよ。

いや、別に病を患ってる訳でもないし、
殺される様な事はしてないので誰もわからねえな。

でもさ、いつ事故で死んだり、暴漢に襲われたり、
わからないじゃんね。

明日死ぬかも知れない。
そんなん気にしてたら生きていけないって言うかもしれんが、
それでも誰かが毎日しんでいる。

「武士道とは死ぬ事とみつけたり」って
玉砕して死ねってことではなく、
明日、死ぬかも知れないって覚悟で
毎日頑張れって意味らしいぜ。


まあ、何が言いたいかっていうと、
一生懸命生きようぜって事です。
別に後悔があっていいと思うし、
なんかさぼったりしてもいいし、
一日泣き明かす日が有ってもいいだろし。

それが、なんつーかな、後になって
自分の心を動かし、頑張る活動源になればいいと思います。

ん?なんか矛盾してきたな。
まあ、だからさ、ブレイブハートな日々を送って行きましょう。

あ、だめだ、まとまんね。
自分で何言いてえのかわかんね。










2005/09/11//Sun.
衆議院選挙の結果
お疲れさまです。
自民党圧勝でしたな。
いや、まだ途中ですけど、投票率はどのくらい
いったのかな?
テレビ疲れて最後まで見れる自信がないお。

この結果はなにが原因だったのかな。
よくよく考えてみます。

で、驚愕な事実が1つある。
テレ東が他の局と同じで選挙速報してた、
すごい事ですよ。
昭和天皇の崩御のときも
普通に一般放送を流しまくってたテレ東がだよ。

やっぱりこの選挙は大変な出来事だったのを
改めて身に知らされました。

なんにしろ今後が大事ですな。
これだけ国民に票を貰った自公が
どれだけ結果を示せるか。
気になるのはこの一点です。
2005/09/09//Fri.
雑記
はいどーも。

今夜も眠れぬ。

また妄想なんですけど。
君は目に見えない事は
信じない人?

いや、別に君の意見はどうでもいいんだけどさ。


実はアフリカのある部族では、
色を表す言葉が2つしかないらしいんです。
その2色は忘れましたけど。

そうすると、他の色はなんて表現するのって話ですが、
その部族によると、世界は2色で構成されてるんだとか。
我々日本人は虹を七色と見ますが、
その部族は虹が2色に見えるってこと。
いや、空とのコントラストを考えると、
虹は一色なのかも。

つまり、認識によって世界の見方が変わる訳ですな。
そう考えるならば、俺らが想像もしないようなモノが
実はこの世に存在するかもしれない可能性が出てくる
とは思いませんか?

全く俺らに認識されないものが。


もし、僕らが、まったく違う考え方?認識?
をもった場合、世界は全く違う物に見える
可能性はありますね。

っていってるうちに「認識とは何?」
って疑問が頭の中にうずまいてきましたので
そろそろ寝ます。








2005/09/07//Wed.
愚痴
こんばんは。
今日は嬉しい事に涙し、
悲しい事に涙しの心動きまくりの一日でした。
おかげでなんだか心が疲れました。




でよぉー、かんけーねーんだけどよー

愚痴ってのは、正当な理由があって
吐くもんじゃねーよなぁ、
自分が悪いってわかってても吐きたくなるンが
愚痴だよなぁ。

なのによ、それに対して

「こーすればいいじゃん」みたいな、
まさに正論だねみたいな事言うのって
どうなんだ?ええ?

わかってんだ、んなことは。
でもこのままだと自分壊れるみたいな
時に吐くのが愚痴ってもんだろうがよ、
なに正論のたまうの?
俺が物故割れんじゃねーかよ。





まあ、いつも正論いわれんが恐くて
愚痴がはけない訳ですが。
もし知らず知らずの内に愚痴はいてたら
俺様がギリギリの感じなんで勘弁して下さい。

愚痴について考えてたら発奮してきたので
書きました。



2005/09/04//Sun.
初日
今日ガッコ行ったんです。学校。
初日。
恐る恐る教室入ったら10人位しか居ない。

リーマン達とおばちゃんと俺。
俺以外の男はスーツ。
おばちゃんはよそいきの服。
おれTシャツ。

うーん。部屋間違えたかなと思って確認したら合ってた。
今度からスーツで行こうかな。
このままだとなめられっぞ、これ。

でね、今日はオリエンテーションだったんですけど、
先生の言ってる言葉がわからん。
多分経済用語だと思うんですが、
POSってなに?

これは気合い入れないと試験受かる受からないじゃなくて、
講議について行けなくなるね。


まあ気分転換に水道橋からお茶の水まで散歩。
なかなかいいね。電車賃浮くしね。
散歩たのしいねなんて一人で歩いてたら
マンホールにつまづいた。
外人に笑われた。

見てんじゃねえぞ、外人。

俺より足長いからって勝った気でいるなよ。
って息巻いてたら鼻で笑われた。
リアルで('A`)の顔になった。

ち、ベッカムみてえな顔しやがって。
勝てる要素がありゃしねえ。

完敗だ、完敗!!!
好きにしやがれ!!!



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材