根腐れ草
--/--/--//--.
2005/10/31//Mon.
開幕
お久し振り。

最近多忙という魔物と戦っておりまして。
今だ闘いは終らずと言ったトコなんですが、
全く更新の方が疎かになっていましたので
少しつらつらと。

物事は簡単だと思えば簡単で、
細かく考えようとするならば
恐ろしく大変になりますが、
自分の成長の為と思いまして
細かい事に心を砕こうとしたり、
一生懸命やってみたりで
失敗なんかをやらかしつつ
今は蜜柑を食べながら打っております。

話は変わりまして
でいろいろな理由からディズニーランドにいってきたわけですが、
そして来月は数回行くはめになるのですが、
ちょうどハロウィンのイベントをやってたんです。


写真なぞもとってきてアップしようと思ったのですが
それは次回に。

しかし平日に行ったのですが、
混んでます。
バカか。

俺は夢の国に来たのであって、
人込みを見に来たのではないのです。

ハロウィンの飾りが綺麗だなあ、
なんて思ってると隣のやつに肩があたる。

食事するのにも並ぶ。

乗り物2時間待ち。

俺は夢の国に来たのであって、
人込みを見に来たのではない。
同じ事を何度でも言うぞ。

毎浜にいるのか新宿にいるのかわからなくなる。
それほど人がおおい。

何を思ったか、至る所でミッキーの耳をつけた
おなごがいらっしゃる。


おかしいだろ。

お前ら鏡を見てみろ。
耳が四つあるぞ?

そんな奇怪な生物おらん。

で夢の国を出てもまだ付けてる奴がいるし。

東京駅にもいるし。

夢の国限定で許されるものである事を忘れた
ゆとり教育なやつ等が跳梁跋扈している。
現実に帰れ。
明日の生活費の計算を仕直せ。

なんていいつつも結構楽しんでいる俺がいる。
TDLのクッキーっておいしいよね。

2005/10/22//Sat.
夜明けの…
うーんうーん。
調子悪い。
気持ち悪い。
いつからこんなに体弱くなったのか知らん。

急だが本題に入ろうか。


昔昔。
偶然に奇跡が負い被さってミラクルが生まれまして、
女性とデートした時の事。
俺の方が年上。
ここは渋くいきましょう。


街で昼食をとり、
買い物を兼ねて散歩。
少し疲れたら、オサレなカヘでもいくべか。

会話も奇跡的にある程度はずみまして
「じゃあ、少しまったりしようか」
「そうだね」
なんていいながら、高くもなさそうな
お店に入る。

メニュー表に並ぶ様々なコーヒーの種類。
「やべ、さっぱりわかんね」
俺の好きな飲み物はココアです。
マウンテンやらモカやらさっぱりわからん。
ブレンディーしかしらん。

さあ、困った。
せっかくここまでかっこよくきたのに。
ええい、ネスカフェはないか。


ん?知ってるの見つけた。やった。
エスプレッソ。

夜明けのエスプレッソ。
大人な感じだ。
来たこれ。
俺の時代が来た。

「エスプレッソ下さい」

これで安泰。あとはゆっくり友好を深めるだけ。
そして運ばれてくるエスプレッソ。


何?やけにちっちゃいよこれ。
おちょこ位しか無いじゃない。
なに?このチョコはサービス?
ままごとセット見たいなカップを
じろじろ眺める。

既にそこにダンディーな俺はいない。
挙動不振な童貞のごとき俺がいる。
「ちっちゃいなこれ」

カップに向かってツッコミ入れる。

「もしかして知らないで頼んだ?」

「う!…ううん…!!そんな事ないっすよ!!」

「知らない訳ないじゃないっすか!!」


そしてちっちゃなカップを口にもって行く。




「うわ、にっげ。苦いよこれ、にっげ」



大人な俺さようなら。
はいゲームオーバー。


そのことは二度と会う事はありませんでしたとさ。

終り。








2005/10/18//Tue.
世界の平和を
はいはい
お疲れです。
疲れてますからコメント返しもせずです。
まことに申し訳ないです。

友だちにメールで「今何してんの?」
って聞いたら
「世界を救ってる」
と返ってきました。

なるほど、彼は必死に戦ってる訳ですな。
まあ、バーチャルな世界で、
機動戦士か、時空要塞を操っているのか、
汎用兵器とシンクロしてるのかわかりませんが
世界を滅ぼさんとする悪と戦っているわけです。

いや、確かに次世代機を通してかもしれませんが


その心意気まことに感心なり。
我、悪世末法の世の中に勇ある大丈夫を見たり。
その勇気、強き意志が我の渺茫たる心に
躍動を与えてくれた。
我ブレイブハートしたり!!!!

ということで戦う彼の下に馳せ参じようと
いたしましたが、
行ったところでゲームやってる彼の横で
ただ、画面を眺めながらタバコ吸う事ぐらいしか
やることなさそうなので、止めておきました。


とまあ、実際そんなメールが来ただけ。
あとは妄想なり。



2005/10/16//Sun.
非日常
職場の喫煙所での出来事。

日本人の警備員のおっちゃんと
オーストリア人の壮年男性の会話。

日「今日は雨が降らなくてよかったですねえ」
オ「ソウデスネ」


日「夢の中に出てくる刀は男性器の象徴らしい
  ですよ。」
オ「オー、ソウデスカ」
日「でね、階段を昇る夢は性向の象徴らしいです。」
オ「ハハッ、私毎日昇ッテルネ」
オ「今モ現役デス」
日「わはは!!、生涯現役ですか!!」
オ「元気デスヨ」


オ「心理学ヲ勉強サレタンデスカ?」
日「いやいや、フロイトの本を読みました。
  フロイトは凄いね。
  なんでノーベル賞取れなかったんだろうね」
オ「オソラク、彼ガユダヤ人ダッタカラデショウ…」
日「あー…なるほど」
日「お、そろそろ仕事に戻るかな」
オ「ガンバッテクダサイ。
  雨降ラナイトイイデスネ。」





流暢な日本語で話すオーストリア人。
小さな喫煙場での会話。

その内容は実に深い。



  



2005/10/12//Wed.
昨日の事を絵日記にしてみた




10月10日

きょうはともだちにおこめをもらいまJた。

うれJかったです。

でもおもかつたです。

よる、そのおこめをたべまJた。

おいJかったです。

でもおもかったです。








だめだ。イマイチ。
絵もイマイチ。
未だにタイヤのスポークが書けない。



新しい試み失敗('A`)




寝る。
2005/10/10//Mon.
助けてもらっている。
「ほんとありがとう。
お米ありがとう。」

今日友人にお米貰った。
ありがとう。
沢山貰いました。
10kg位貰いました。
いつも回りから助けられている。
いつも恩を返せない。本当にすまん。情けない。
笑顔で「いいよ、いいよ」
なんて言われて本当に感謝。
ありがとう。

っで、米なんですが、
重いよね。
自転車で行ったんですが、
カゴに入らず肩に担ぐ。

その様、あたかもサンタの様相。
季節をちょっと勘違いのサンタクロース。
トナカイ忘れてチャリのサンタクロース。
お腹を空かせてガリガリの惨多苦労子。
皆さん、亀有にサンタがやってきましたよ。

まるで犯罪者の様な目つきで幼児をさがす。
悪い子はいねが。
可愛い子もいねが?
米サンタ、幼児発見。
追跡開始。家発見。
不法侵入を試みる。
ガラスを叩き割るサンタクロース。
子供部屋に爪先歩きで忍び寄るサンタクロース。
そして寝ている幼児に横で
こっそり靴下に大量の米を詰め込むサンタ。
そして、にんまり笑顔。「米食って大きくなれよ」




カッコイイ




ようするに米を大事さを知れって事です。
食える喜びを知れ。



PS.早速お米炊きました。
  美味しくいただいています。ありがとう。
2005/10/09//Sun.
小学生の君たちへ
ああ!思い出した!!!

あれ、お前等学校で脱糞すると
バカにされるだろ?
速攻あだながウンコマンだろ?

あれな、いいこと教えてやる。

先生が使うトイレあるだろ。
教員用みたいになってるトイレ。

あそこでしろ。

滅多にガキはこねえから。


あと、バレタ時は可愛く「エヘヘ」
って笑っとけ。
カワイイウンコマンになれるから。

2005/10/09//Sun.
グロ
おいすー|////| ( ^ω^)ノ |////| ウィーン(自動ドア

さあ、今回もみんなをひかせる内容ですよ。
ヨイコは向こうでも言って、煎り豆でも食べてやがれってんだ。

あ、私ね、オカルト好きなんですがね。
まあ、その、グロっていうんですか、
カニバリズムと申しましょうか、
いや、自分食わないですけど。
でもロッテンや、オグリなんかも
訪問する事はありますが。

で、大体そういう嗜好の人間は危ないって
いわれまして、私自身もあんま
人前でその方向の話をする事も少ないです。

それって宮崎さんちのツトム君がそういう
嗜好だったってのを発端に世間に広まって
いったのか知らんが世間様じゃ
メッキリグロをお見かけする機会が減りましたな。

で、俺なんかはリアルのじゃなくて、
B級ホラー映画なんぞを好むのですが、
あの、ゾンビ系とかね。
TVでやらないでしょ、最近。
やっぱり、子供がみると悪影響なんかな。

さみしいね。
なんか寂しいよ。
そんなんみて人殺しちゃうガキも寂しいし、
簡単にそれを子供の前から隠す大人も寂しい。
こうやってTVはどんどんつまんなくなって行く。
で僕等がネットの世界に逃げ込んだら、
子供が追い掛けてきた。
で、大人も追い掛けてきた。
で、何か、また俺等がネットから
追い出されるのか?
なんだ?俺等野性のチーターか。
なんで追い掛け廻されるんですか。
で絶滅危惧種ってか。

まあ、ゾンビがバラバラになってるのを
見てキャッキャ言って猿みたいに喜んでる
俺の姿見られたら説得力もなくなりますわな。
全然蓮画像も平気です。
見てゴハン食べれますよ。
むしろゴハンがモリモリすすみますよ。

………

ゴハンがススムくん。







詰まらん。寝る。








わあああ、寝れない!勉強勉強!





2005/10/07//Fri.

もしあんたが困っているなら
一緒に悩み、

嬉しい時は共に喜び、

悲しみに襲われているなら
横で泣き、

怒りに震えているなら
同じく怒る、

そうしたい。
そうできたならといつも思う。

でも
必ずしもそうであることは出来ない。

分かる事と感じる事は別だ。


自分は冷たいと思う。
感じてやる事ができない。

必ずしも答えが欲しいのではない。
共感が欲しい時もある。
むしろそちらの方が多いんじゃ無いか。

なにか欠けている。
そう人と違った生き方をしてきた訳じゃない。
感情の起伏もちゃんとある。

それでも感じてやる事が出来ない。


それなのに俺の気持ちを分かってくれる人は
周りにいる。

申し訳ない。


いつもありがとう






2005/10/05//Wed.
美とはなにぞや
お久し振りです。
元気にしてた?
ああ、そう、元気ですか。
気に入らないね。


忙しい。俺肉体的に元気じゃない。
気付いたらコメントたくさん来てる。
ありがとうございます。

どうしよう。
一気に返せないよ。
なにかさっぱりしたコメントも来てる。
ちょっとクールな人だねこれ。

こういうつきはなすようねコメントは
ゾクゾクする。
なんかにやにやしてしまう。


まあ、得に何もない日はうだうだ書くのですけど。

いや、真面目な話、
エロ本てあるじゃないですか。
エロいの。

あれってさ、正直まあ、エロなんですが、
まあ、使う目的は、ね、まあ、なんですか、
そういうことにもなり得るかとは思うんですが、

男性の皆様、違う意味でゾクゾクすることありませんか。
いや、ムラムラじゃなくて。

やはり女の肉体は美として捉えてしかるべきものかと思います。
うん?日本語変だな。

男には無い女性の柔らかさ、丸みみたいのは
やはり美しいです。
それが、ほぼ大体の女性に当てはまるのですが、
お肉が多めだろうが、痩せていようが、
柔和かつ、抱擁的なものを感じとれます。
それが俺には妖艶であり、美しいと思えます。
エロ本なんかで体を捩らせたり、
伸ばしたりする事で、その特徴を引き立たせているように
思える訳です。
多くの芸術家がそうであったように
女性を美の象徴として捉える事は世界共通であり、
かつ普遍的なものであること思って良いでしょう。
 
その肉体を絵や石や金属など、人工的に表現しようとした。
人間の手で、自然の贈景物である女の肉体を表現する。
それはある意味、人間と自然との対立のような図式で捉えられるかも
しれません。が、それは如何せんこのブログの話題としては
飛躍ししすぎなので止めます。

ともあれ、まあ、なにが言いたいかと言うと
女は綺麗ってことです。
結して女性を神秘的にみるわけでわありませんが、
美しい物は美しい。
結してエロ本を全面的に認めるために書いたのでは
ありません^^:


書いている内に言いたい事を忘れてきたので終り。
私のキモさが皆様に伝えられればそれで善し。

それにしても
こんなダラダラ書く暇があったらコメントに返信しろってな。
ほんとすいません、
これから返信しますぜ。
楽だからVIPPER調でいくぜwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









2005/10/01//Sat.
やられた
で先程書いた通り、
レトルトを暖めて
御飯にかけて
スプーンで口にもって行って
あらびっくり。

カレーじゃなかった。
ハヤシだった。

なんだ、何このトラップ。

2005/10/01//Sat.
おまえらすごいな
ハーイ!!
土下座です。

ここにいつもコメントを残してくれる皆様方、
いつもいつも大変有り難うございます。

まあ、ここに足を運んでいただけるくらいですから
まあ、大体の人は変態か廃人か周りから変な目で
見られてる方々かと思われますが。

って悪口言いたいんじゃなくて、
ほんとにマメにコメントしたり、
毎日更新したりと、
真面目に取り組まレてる姿に感動いたします。
いや、まじで。

私なんざ、自分にコメントくれた方にすら、
なかなか変事かかない。

ともあれ、私がここまで来れたのも
皆様方があってこそです。
こっそりROMってる方もありがとう。

今日は感謝デー。
土下座感謝デー。

皆様本当にあんがとう。

皆様に感謝したら
腹減ったのでカレー食べます。

プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材