根腐れ草
--/--/--//--.
2005/11/24//Thu.
首斬り破沙羅
これゲームのキャラなんですけど。
前話したサムライスピリッツってゲームのキャラ。

皆さん知らんだろうがかきますぜ。

最近勝てる。
ゲームする機会もほとんどないが、
10年近くさわってるキャラなので、
いい加減覚えてきた。
間合いがわかってきた。
影騙しを上手く使って相手に動きを読まれないようにする
ことを試合中に忘れなければ結構いける。

2C→Cが現実的に考えて実行できる
最大ダメージコンボですが、
最近2C→ダッシュCにしてみた。
起き攻め重視。
そこから鵺玉飛ばすのが基本だが、
敢えて影騙しBCなどで無駄な動きするのも
大事に思えてきた。

今の俺の場合、対空地刺しが主なダメージ源だが、
それじゃ負け越しになるおとの方が多い。
そこで、相手を地面に張り付けた後
どうやって相手を崩すか。
ここで、こまめな影騙し系のフェイントが
役立つ事がわかってきた。
バサラ使ってパーフェクト勝ちは出来ないから
ダメージは練るべく後の布石になるように
喰らっとく。空刺しなんかも必ず一回はガードさせて、
相手にガード後の反撃の旨味を再認識させておく。
先の先まで計算するのが大事ですな。
それでブッパな奴に負けると相当疲労困ぱいするけど。

一回対戦しただけで精神的につかれるよ。
もっと楽な勝ち方ないかな。
秋葉でもようやく勝てるようになってきた。
そのうち大会にも出たいな。
つーか、一回しぐるどさんと同キャラ対戦してみたい。

うはーw夢がひろがりんぐwww


わけわからん記事になったな…
そのうち大会にも出たいな。
2005/11/24//Thu.
おいしょーーーーーーー!!
おいすー。
最近コメントをまともにせず、
冷たい人になってる土下座です。
俺を皆で暖かく見守ればいいじゃない。


んで、今日なんですけど、いろいろした。
久しぶりにいっぱいあそんだ。
彼女と買い物行って、
300円でスーツ買ってきた。
安い。
で、松ぼっくりみたいな帽子と、トレーナー買った。
これで冬は万全。
今冬は松ぼっくりと300円のスーツとトレーナーで乗り切る。

久しぶりにチャイ飲んだ。激ウマ。
なんであんなに美味しいの?
っていうか原材料は何?

トレーナーは1900円。
あ、今トレーナーって言わんの?
スウェットって言うの?
知らんがな。

で、街ぶらぶらしてきた。
イルミネーションがもう出てる。
サンタ狩りの季節ですな。
夜からPANさまと
sissyさまに会った。
ボーリングしたよ。
ボーリング。右手をブルーワーカーやって痛めてるのに。

sissyが酷い。
まだ準備中(ピンを奥へ流す板みたいなのがまだ下がってる状態ね)
なのに玉投げる。
ギリギリ板が上がる。
スレスレ。スコア-にはエラーが出る。
何を考えてるんだ。
俺等が「やめて-!やめて-!」と
横山弁護士なみの悲痛な訴えをしてるのに止めない。
にこにこしながらまた投げてる。
どうみても無法者です。
本当にありがとうございました。


で、結局俺ボーリング負けた。
前回も負けた。
負け組です。









2005/11/20//Sun.
勢いで
ハラショー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(挨拶)

こんばんは。

なんだか最近カレーばっか食っている。
インド人並とかそんな安易な例えでは済まされない。

もう、なんていうか、
俺がカレーを食ってるのではなく、
カレーに俺が侵食されている感じ。

保存が効くから作ってしまうんだが。

まあいい。
カレーはさておき。
こう、なんていうかな。
最近御飯いっぱい食べてるんです。
兄ちゃんと節子に申し訳ないくらいに食ってるんです。
でも太らない。
体質ってのもあるんだろうが、
これは少しおかしいんじゃないかと思い、
いくつか仮説を立ててみた。

 1、やっぱり体質の所為だろ。
 2、ギョウ虫でもいるんじゃねえか?
 3、何かの病気かしら?
 4、胃袋が4次元と繋がっている。
 5、胃袋に小人が住んでいる。
 6、胃腸のどこかに穴が開いており、そこから体内に漏れている。

うーん。4とみた。
それ以外はなんか現実味があっていやだ。
5でもいいが、いかんせんメルヘン過ぎる。
やはり異次元と胃袋が繋がっている可能性が高い。
しかもその繋ぎ目は非常に狭い。
だから、一気に食べたモノが異次元に流れず、
腹の中にたまる。そこで満腹感がある。
ただ、全てが栄養として吸収されないので、
太らない。
しかも、四次元からアイテムを取り出す事が可能。
四次元から宇宙戦艦を呼び出し、波動砲を打つ事も可能。
ただ、その際は大砲が咽に引っ掛かって
「うぇっ」ってなるのが難点。
その「うえっ」もナメック星人の産卵なみに苦しい。
正直きつい。出来れば打ちたくない。
でも世界の平和を守るため、
あの子の笑顔を守るためなら、
イスカンダルからでも駆け付ける決意。





バカか。
ただの胃下垂だ。
2005/11/20//Sun.
無常


yama




祖父が亡くなった。

先週の話ではありますが、

脳硬塞で倒れた後の事。

爺様の昔の事はよく知らない。

でも祖母の言った一言で充分わかる。

「じいさんは山しか知らん男だった」

朴訥とした生活で在ったと思う。

危篤の話を聞いて、帰郷して祖父と面会した時

既に意識はなく、次に会った時には既に骨だった。

いろいろじいさんに言いたい事はあったが、

ありがとうの一言に集約されるので、それだけ最後に

元気なじいさんの写真に向かって言った。

ありがとう。



つーことで、どたばたしてました。
いろんな話や、家族の出来事ありましたが、
まあ、それは秘め事に。

親戚がみんな揃いました。久しぶり。
もう凄い人数。ひ孫とか来てる。
俺も生まれたことすら知らない子まで。

祖父が亡くなったのはとても悲しい事ではあるが、
それには意味があって、いろんな結果がこれから
うまれるのだと思うと、寂しさも多少は押さえられる。

ま、色々な問題はあるけど、問題があることで、
親族一同がまた団結できそうなので、よし。

面白い出来事はまた後で報告します。

ただただ、更新をさぼってた訳でもないので、
言い訳程度に更新です。

前回の会いたい人が爺さん。
あと、あがなうと抗うを普通に間違えてた俺がいる。
文系失格なり。
2005/11/08//Tue.
急な事だが

会わずにはいられない人がいる。

だから今帰省中。

事は急速に加速し、そして終焉を迎えようとしている。

時の流れを感じずにはいられない。

諸行無常を感じつつ、その変化に贖おうとす。

必ず来るものを受け止める構えは取れず。

受け止めると表現するよりも流されるとした方が

的確かもしれない。

感謝の思いを伝えたい。

でも言葉にはならず。

さて、どうする。

必死に贖うか。

そのままに受け止めようか。
2005/11/03//Thu.
こだわり
こんばんは。
毎日お疲れ様です。

私もお疲れ様。


相変わらずコメントはなかなか返せません。
すいません。すいません。

で、本題ですが、FC2の管理画面からここを見てくれた方の
履歴が見れるんですが、
なかなか素晴らしい。

こだわりをもってる方がいらっしゃる。
各地を歩いて海苔を取り続ける方。

ゲルマニウムの効能について書き続ける方。

そのこだわりが素晴らしい。
素晴らしい。あまりに素晴らしい。
そこには漢がいた。
いいよね。
そういうこだわり。

私のはまるっきり日記とか、戯言を書き続けてますが、
そういうこだわりについても今度書いてみたい。


是非お楽しみに!!


じゃあ、これからこだわりを探します。

プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材