根腐れ草
--/--/--//--.
2005/12/31//Sat.
世迷言
こんばんは、ハードボイルドです。

ハードボイルドね、最近つーか、
ずーっと経済的理由から「わかば」吸っています。
カートン買いで1800円。安い。

で、ソフトパッケなのでタバコがいつもヨレヨレ。

ってか中身がポロポロでてくるので、
タバコがスカスカな時も。


で、味なんですが、
安かろう不味かろう見たいに思われがちですが、
実は、その通りです。

だがそれがいい。

つまり、余分な味付けはしてない、
タバコ本来の味わいがあるわけです。
そして、ニコチンもハンパないので、
吸ったときにガツンとくる。
ガツンとくるってか、焚き火の煙直吸いみたいな味か。

本年、貧しいときも、健やかなる時も、
暇なときも、忙しいときも、
共に乗り切ったタバコです。

ありがとう、わかば。

2005/12/29//Thu.
野郎3人
おいすー。

年末なんで実家に帰ってきましたよ。
でも1日には東京に戻る。
どうなんだこれ。

実は実家の方がPCが使いやすい。
つーか処理が早い。
つーことでサクサク進む。
最近この「サクサク」って言葉が使いやすいので
多用します。
さくさくさくさくさくさkすああさqwせdrftgyふじこlp

でね、これから地元の友人と会いますよ。
一人は、中・高・大学・そして今東京と、
腐れ縁の山田。
もう実名。てかこの間ゲームの時に名前を拝借した。
もう一人は地元に居て、高校・大学と一緒。
ゲーム好きということで趣味も合うが
甘いボイスで歌もうまい変わり者。

つーことで腐った忘年会にこれから行ってきます。
まあその内容も腐ったものとなりましょうが、
私自身賞味期限を1ヶ月過ぎた卵並に
腐った代物ですんで、
まあ適地っていうか、
水を得た魚っていうか、
生まれたてのピータンっつう感じで
訳判らなくなってきたのでここら辺でドロンします。

眠いなあ。






2005/12/26//Mon.
年末
本年最後の1週間の始まり。

仕事も何実に忙しく、個人的にやる事も
盛り沢山。

ちなみに来年も盛り沢山。
仕事も変える。

来年頭から就職活動しなきゃな。
試験もあるよ。
勉強は今まで以上にしなきゃ。

課題が沢山ですよ。

重圧に押しつぶされそうになりますな。
きっついわ。

去年は大晦日に資格とる決意をした。
それからもう1年だよ。
早いなあ。

いろいろ弱音吐こうかと思ったけどやめた。
元気に行きたい気分だし。

でさ、ブログやってる皆様におきましては、
年明けと共に更新したりするの?
それとも携帯みたいにすげー回線が重くなったりするんかな?

どうなんだ?












2005/12/25//Sun.
クリスマスですな
メリークリスマス。

サンタが街にやってくる。


まーそんなん知らないですが、
今日は渋谷へ。

お寿司を食べに行ってきました。

本年2回目のお寿司。
ちなみに1回目はすしおんど。

そして人生2回目の回らないお寿司。

中学生の時以来。ビッグイベントですよ、これ。

渋谷の雛寿司にいってきましたよ。

ここはお寿司食べ放題がありまして、

しかも旨いと聞いたのではるばる亀有から

やってきました。

実は仕事のリサーチの為もありまして

上手くすれば契約までとってこようって勢い。

そして必ず元手は取り戻すぞって決意。

実際美味しいです。

私の味覚音痴を差し引いても、

美味しいと思う。

いっぱい食べる。

ここぞとばかりに普段あまり食べられない、

回転寿司だったら間違いなく柄の入った皿に乗ってる

であろうモノを食べる。

玄人はまず何から食べるとか気にしない。

トロばっかり食べる。

ウニも食う。

玉子は食べない。

調子にのっていっぱい注文する。

意地でも食べる。

ちなみに食べ残しは別途料金が掛かるので、注意しなければならん。

最後 五個位になって、もう胃に入らなくなる。

満腹中枢刺激されまくり。

ビッコンビッコン言っております。

うえ、食べられん。

調子乗り過ぎ。

でも食べないとまたお金がかかる。

既に楽しいディナーは勝負の世界と姿を変えている。

食うか、金払うか。

もちろん男に負けの2字はありません。

食うね、俺は食べる。

いや、実際食べたんだけどさ。

勝った。俺は寿司に勝った。

江戸前に勝った。

つまり東京に勝った。

俺は東京を支配下に入れた。

さあ、天下布武に名乗りをあげるぞ!!!


目指すは京の都。

某天下を統一したいでござる。



ってなことで、メリークリスマスでした。

おやすみ。



2005/12/21//Wed.
朝の六本木

夜12時六本木。

週の頭だと言うのに
人が多いな。
しかし寒い。どうしよ。

あ、どうもこんばんは。
終電乗り遅れた土下座です。

まあ、一晩六本木にいる事になった訳ですが、
うきうきでしたよ。

私、夜中の街を徘徊するのが愉しみでして、
新宿池袋渋谷はありますが、
六本木は始めて。

さてさて何が有るのやら。

……………

……………………


寒い。無理。

徘徊無理。
綺麗なお姉さんや、外国人の方が
沢山居て楽しそうですが、
寒いンで撤収します。

えーと、漫画喫茶が見つからないので
どうしよう。
どうします?

うーん。カラオケ館発見。



初の1人カラオケ挑戦。

みんな忘年会シーズンで盛り上がってる中
1人でビギンを歌う27歳。

だんだん盛り上がってきた。
1人でも以外とイケル。

で、ガンダムの「哀・戦士」を熱唱したあたりで
眠くなったので寝た。

朝焼けの六本木はとても綺麗。

哀戦士は家帰って寝ました。




2005/12/14//Wed.
KOOL
どーもです。
新しくカテゴリ作ってみたよ。
どーすかね?

で、自分いろんな煙草吸うんですけど、
まあ、どの煙草にも思い出がありんす。
ありんすので、その思い出でも語ろうかなと。
記憶力の乏しい私の思い出リハビリテーション的な
位置づけで行こうかなと。

で、KOOL。

5年前の12月、大学生最後の年。
好きな子の誕生日にアポを取り、
プレゼントを持って、告白しに行きました。
弱気な私なので行く前に友人の前で

「俺は今日告白する!!お前ら終わったあと
 俺を慰めろ!!!」

と宣言し、気持ちを高めた。

「おう、わかった、でもその前に今日は
 卒業祝の飲み会だぜ?
 忘れてんだろ、お前」

友人からの暖かい激励を受け、
いざ彼女の家へ。

時間よりも30分も早く着いてしまい、
少し離れた空き地に車を停め、一服。
プレゼントは持った。
言う言葉はきまっている。
あとは少しの勇気だな、
なんて考えながらKOOLを一本取り出し
口に咥え、火を着ける。

手が震えた。
正直かなりビビッてた。
一服のつもりが五服ぐらいになった頃、
その子が出てくる。俺も車を出て、
「ヨォ」
「オ誕生日オメデト」
まるでネイティブとは思えない日本語で
プレゼントを差し出す。

「何?コレもしかしてビックリ箱?」

あっさり見抜かれた。
ピアスをあげようと思ってたのだが、
ピアス単体とはいかがなものか
  ↓
入れ物がほしい
  ↓
入れる箱を買った。
  ↓
そしたら、なんか中にポツンとピアスだけ
入ってるのも何だな
  ↓
どうしよう
  ↓
細工でもする?
  ↓
ビックリ箱
  ↓
手作りビックリ箱
  ↓
「ビックリするかな?」
  ↓
あける前に見破られる
  ↓
俺がビックリ←今ココ
 
の構図。 
まあ、いい。
こんなのは前座に過ぎん。

もう俺がすることはただ1つ!!
そのために俺は君に会いに来たんだ。
天よ、最後の勇気を我に与えよ!!!

「好きです。俺と付き合って下さい」
「ごめ、それはできない」 

うはwww返答早いwwww
ちょっと考えようぜwwwww

「だって私も好きな人いるんだもん」

「そうか、悪かったんね」
「いや、いいものありがと。久しぶりにウケた」
「喜んでもらえて何よりですよ」

ハイ終了。思ったよりもあっさり。
彼女が帰った後、車に戻る。

また煙草に火を着ける。
手が震える。
俺お疲れ。

ゆっくりと煙を呑んで、そしてゆっくり吐き出す。

案外泣かないもんだな。

だいぶ煙草が短くなるまで、
ゆっくり吸って、車のエンジンをかける。
今年も一人か、
まあ、良い思い出だな、
なんて考えて車を出す。

で、車また停める。
宣言してた友達たちに報告するの忘れてた。

ぷるるるるるる・・・・・

「おう」
「やっぱ振られたわ!!!まいったよ!!!」
「いや、こっちそれどこじゃねえんだよ」
「え?どうしたん?」
「飲酒運転で事故った」
「まじか」


友達たちは飲み会の帰りに事故りました。
骨折有り、車大破。
皆寒空の中呆然として立ってるとの事。

俺は悩み、またKOOLに火を着けた。

それぞれ皆消沈のクリスマスを過ごしました。

2005/12/10//Sat.
方言講座
完全に知識が曖昧なまま書くよ。


よく方言ていいますが、
方言には2種類あるの知ってた?
1つは地域方言。
もう1つは社会方言。
社会方言ってのは例えば、
あのテレビ業界の人が独特の言葉つかうでしょ?
マネージャーの事を「ジャーマネ」とか。古いか?
つまりあれのことです。
だから、テレビなんかで調子こいてつかってる言葉、
あれ方言になるので、バカにしてやりましょう。
地域方言ってのは一般的に使われるいわゆる方言
ってやつです。
言葉ってのは水の波紋のように伝播していくもので、
昔は文化の中心が京都でしたから、そこから関東の方や
九州の方に時間をかけて伝わって行くのです。
なので、沖縄や東北なんかには、まだ古い昔の言葉が
まだ残ってたりするんですね。
言語学的にはそれが貴重になるんですが、
現在はインターネットや、テレビなどのおかげで、情報の伝播が
どこの地域にも比較的均一に行われるので、
その貴重な資料が急速に失われつつあります。

まあ何が言いたいかって言うと、
方言ある人は大事にすんべえや
ってことです。

ちなみに自分が使ってる群馬弁はいわゆる田舎言葉で
非常に恥ずかしいと感じていた時期もありましたが、
今では誇りに思えます。



2005/12/10//Sat.
原点回帰するわ
あー、どうも。
調子どうっすか?
冬将軍到来ですな。


私最近大事な事忘れてた。

このブログはあくまで私のストレス発散の
場でありまして、皆様を楽しませよう(努力してたんだよ)
なんて事で開いたのではなかった。

あぶない。あやうく見失うトコだった。
いや、正直見失ってた。
首の皮一枚セーフだった。

ん?まてよ、首の皮一枚ってさ、
首をバッサリ斬られて、皮一枚で繋がってる状態?
そしたらアウトじゃん。
俺アウトですよ。
首斬れてるし。
でも嗜好的にはストライク。





どうでもいい。



で、アウトってことで、気持ち原点回帰。
毒吐く。
で、皆様にはストレスお裾分け。

 この馬糞野郎め!!!
 ばーかばーか!!!
 お前のその靴下の柄いったいなんなの?
 どういう気持ちで履いてんの?
 お前の弁当の配色いつも茶色いよな。


よし、すっきり。
俺御満悦。

で、明日も忙しいンスよ。
まいったなあ。






 












2005/12/08//Thu.
公開(後悔)してみよう

漁師は日が暮れても、昼間の漁で破れた網を縫い直している。
明日の漁にはまたこの網を持っていかねばならない。

漁師の妻は漁師の帰りを家の前で待っている。
盲たその目では夫のいる浜までは見る事が出来ない。

半刻も経つ頃、
今まで漁師と破れた網を照らしていた月は雲の間に姿を隠した。

漁師は言う。
「月よ、あと半刻この網を照らしてくれないだろうか」

月は答える。
「漁師よ、私の話を半刻聞いてくれるのならば、その網を照らそう」
月は話を始める。
「なぜ、私と太陽は同じ時に生まれたのだ」
「太陽ほどの光があるのならば、お前をいつまでも照らす
 ことなど容易い。
 だが、私にそれ程の力はない。
 私は太陽の助けが無ければこの幽かな光さえ出す事能わん。
 なぜ、私にはあの永劫に渡って輝ける力が無い?
 太陽がお前達を照らす間、私は隠れねばならない。
 太陽と共に居たならば私は己の姿さえ見せる事が出来ない。
 奴に嫉妬すらしている。」
「お前は私が必要か?」

漁師は月の言わんとしている事が解らない。
だが、漁師は思うままに云う。
「俺の息子はお前の創る細波の声を聞かないと寝りに就かない。」
 あんなに遠くても肌が焦げる程の日の下では寝る事はないだろう。
 息子が寝てくれねば俺はこうやって静かに仕事も出来ん。」

「さあ、約束の半刻が経った。おかげで明日の漁には間に合う。
 ありがとう」

そう云い、漁師は家へと向かう。

月は漁師を待つ妻へ同じ問をする。
妻はいう。
「私の目は日の光に堪えられません。
 だから私が夫を家の前で出迎えられるのは夜だけです。
 でも、貴方が夫を照らさなければ、夫は道に迷いましょう。
 太陽が無ければ、夫は漁にも出られない。
 しかし、貴方がいなければ、私は落ち着いて夫の
 帰りを待つ事が出来ない。
 だから明日も、夫を照らして下さいませ。」

そう、妻が語り終える頃、道の向こうに漁師の姿が見えた。

夫の足音に気付いた妻は最後に言う。
「約束して下さいませ、明日も無事に夫が帰れるように」

月は妻の約束を果たす為に次の夜も夫を照らし、
子供が寝れるよう細波を歌う。


…………


………………あれ?

オチこんなだったっけな?





  




 












2005/12/04//Sun.
タイトルなんてどうでもいいや
皆様こんばんわ
体調が悪く一日寝ていたらこの時間です。

結局缶きりは無く、目の前にある美味しい
缶詰めは食べれず、学校にも行けず、
部屋でふとん被っていました。

缶詰めをいかにして食べようか。
模索を続けている。
素直に缶きりを買いに行けばよいのだが、
頭が濡れて力が出ない。
ていうか寒い。こんな時間にお外に出たくない。
体調悪化してしまうしね。

そこでgoogle様に頼ってみた。
うむ、hitした。
さすが。賢いね。

ではやり方。
1、まずナイフを缶の蓋に垂直に…




終了。
ナイフが無い。
マイナスドライバーしか無いよ。

じゃあ、俺自身で頑張るか。
人類の英知をここに披露。

缶きりでなぜ缶を開けられるかって言えば、
テコの原理を使っているからだ。
ならば、それを利用しない手はなかろう。

支点、力点、作用点。
これを満たせばいいんだな?
よし、考えよう。

……

…………

…………………

うん。わかった。
俺の家に支点、力点、作用点なんてものは存在しない。
俺自身の汚点ならば沢山ある。

いろいろ考えてたら知恵熱でてきた。
状況悪化。

疲れた。

寝る。























2005/12/04//Sun.
ちょっと気分変え
デザイン変更してみた。

うはー、またタグでカウンター設定するの
マンドクセ('A`)

やりかた忘れちゃったよ。
2005/12/04//Sun.
HELP!!
楽しみにしていたモモの缶詰め&りんごの缶詰め

食べようと思ったら缶きりが無い。

だれか缶きりを使わない開け方教えて下さい!!!!

30分以内にたのむ!!

じゃなきゃ寝る!!!
2005/12/03//Sat.
ハーワーユー
学生の時の英語の講議。

ネイティブの先生と楽しい英会話レッスン。
カニングハム先生、お元気ですか?

あの時僕は先生がイケメンなのでむかついていましたよ。


授業では実際の映画を見て、その自然な言葉使い、
発音をきき、使える英語を学ぼうというのがコンセプト。
そこではアフレコみたいな事もやりました。

第1回の授業で、使う映画を学生に決めさせる
カニングハム先生。

「この映画の中から一番人気のモノにシマス」
複数の映画のタイトルが書かれたプリント配布。

そのなかには

『風とともに去りぬ』や『スタンド・バイ・ミー』
など、名作且つスタンダードな作品が並ぶ。

「お前どれにする?」
「どれでもいいよ」
「面白いのねーかな?」
「おい、パルプフィクションがあるぜ」
「まじかよ、それにしようぜ」

ってな事で男子学生の圧倒的な支持を得て
『パルプフィクション』が授業で使われる事になりました。

次の授業からテキストが配られる。
そこには映画に使われている台詞が
書かれているんですが、

「FUCK!!!」
「MOTHERFUCKER!!!」

などのスラングやら、

「××××にピアス付けてるとセックスの時に
  擦れてキモチイイのよ」

的なセリフや、内容といえば、

女がヤク中。
ボスがケツ掘られる。
サタデーナイトフィーバー。
マフィアがへりくつ捏ねる。

な感じですので、私的には大好物ですが、
20才にも満たない学生向けの講議には
向かない内容でした。

でもどんどん授業を進めるカニングハム。

男子学生が男のセリフを、
女子学生が女のセリフを担当して、
読み、訳の勉強。
実際発音するのは上記のようなセリフですから、
野郎どもは楽しくて仕方ありません。
「ファック!!ファック!!」
パンクなセリフを猿の様に叫びまくり。
女の子はエロい言葉を訳したり発音する事になりますので、
大変な事です。
顔を赤らめ

「××××にピアス付けてるとセックスの時に
  擦れてキモチイイのよ」

なんてのを言うはめになりますから。
野郎の興奮はMAXにまで達します。
どうみてもセクハラです。
本当にありがとうございました。

思えばこれが初めての「萌え」でした。
本当にすいません。

で、カニングハム先生。
エロとスラングと萌えと
「フレンチフライはマヨネーズをつけて食べる」という知識。
今でも忘れていません。
先生の講議は俺の人生に大きな影響を与えてくれました。
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2005/12/01//Thu.
ゴタクならべるよ!!!
なんだかんだで何とか生きてる27歳
土下座エ門です。

再びこんばんは。お疲れ様です。
こんな寒い夜にここを訪問していただきまして
有り難うございます。

でもべつにここみても得るモノないから
時間の無駄ですよ。
すでみ見てしまった人は
電力を無駄に消費しています。
浪費です。
でんこちゃんに土下座してこい。

本題。
何気なく生きている私達にも
それぞれ悩みがありんす。
そりゃありんすよ。楽な人生歩ける人など
そういない。

私は自分の人生を振り返って、
本当はしたくなかった、今思えばしとけば良かった
という後悔が2つあります。
いや、後悔は死ぬほどあるけど、得にこの二つ。

1つめは中学生の頃。
多くは書きませんが、一緒に遊んでた友人が
不良に絡まれたんです。
その友人が殴られ始めた時、
その虐めを見てた女の子の集団に
「あれ、友だちでしょ、助けなよ!!」
と言われ、俺が返した一言
「いやいやいや、無理っス!」

すごい後悔してる。
友人は軽く殴られただけで済んだが
物凄い後悔。
あまりにも脆弱な自分に吐き気がした。
別にその不良に勝たなくてもいいから
なんで止める努力すらできなかったんだと。
だから今、自分は偽善者かもしれんが、
困ってる人は助けるようにしてる。
もう過去の後悔は消えないが、
少しでも前に進めるように。

2つめは
もっと友だち付き合いしておけば良かった事。
私はどちらかというと友だちと遊ぶよりは
一人でいる事の方が好きだった子供でした。
集団行動がめんどくさい。
でも、無理矢理にでも遊びに誘ってくれる
友だちがいたから、なんとか今こうしていられるんだと思います。
今はいっぱしの大人みたいな顔してるけど、
蓋開けてみれば、同年代の人からみたら本当に
俺は子供です。
人間関係をしらない、物事、人情の機微を知らない
大きい人間にしか過ぎません。
こいうのって、実際の人間関係から培われるものですから
やっぱり、俺は人付き合いが足りなかったのだろうと思う。
やはりm人の心は人の中で育つもの。
また、その人の繋がり自体が財産になるのだと
今、大人になって気付きました。

どんだけ勉強できて、どんだけお金が有ったって、
人が周りにいないようなんじゃ、つまらない。
人を通して、感動や、怒りや、悲しみ、楽しさを
経験した人の方がやっぱ魅力がある。

私はまわりからぼけてる様に思われているが
実際のところはぼけてるというより、物事を知らない。
気付かないんじゃなくて、知らない。

だから、正直、今苦労しています。
だから、今努力しなければならない。

オヤジ臭い事いうようだが、
若い人たちは若い内にいっぱい
友だちとあっておけ。
世間体や、自分の身を守るための
付き合いじゃなくて、
本気で相手の為に怒れる、
相手を叱れて、泣ける、そんな付き合いを
して下さい。
そういうのは計算じゃなくて、
自分の為になるよ。

ああ、眠いのでねる。
お休み。

相変わらず読み直しとかしないから、
意味わからん事会ったら質問してちょ。




2005/12/01//Thu.
中野にて
こんばんわ。

今晩は中高の時の友人と会った。

格闘ゲームの記者やってるということで、

なかなか私の友好関係の中ではレアな人です。

本日は中野で格闘ゲーム(前回書いたサムライスピリッツね)
の大会が有るって事で、中野で集合。

会って昔話しに華咲かせてたら
「大会に出てみるかい?」
と聞かれました。
「参加料はいくらですか?」
「無料です。」
「じゃあ是非」
ということで突然試合に参加。
エントリーネームで困ったので、
「山田」で参加。
すまん、友よ。勝手に名前かりた。

で、いざ勝負!!!!!!!!!!!11111!!!

はい、ぼろまけ。
僕のキャラはなます斬りにされました。
どうみても引き立て役です。
本当にありがとうございました。
そして、本当に山田ごめん。
お前は知らないところで恥を晒しましたよ。

んでもって、俺乙。

で、FAG様付き合ってくれてありがとう。

プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材