根腐れ草
--/--/--//--.
2008/05/13//Tue.
内容が決まらないのでfc2様に縋ってみた

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)浜地はとってもパンが好きなんです。ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなパンって何パン?」



こんばんは。
内容に詰まったので、
トラバに頼ってみた。

fc2の浜地さんはパンが好きらしい。

そんなのしらんがな。

まあよい。
好きなパンですが、
あれっすかね。
「スペシャルサンド」ってご存知ですかね。
時々地方のコンビニとかで売ってるの。
つーか、なんで「ご存知」は「ごぞんぢ」で出てこないの。
俺をバカにしてるの?
インテルは俺をバカにしてんの?

まあいいです。
んでスペシャルサンドなんですが、
まあ、何もスペシャルなことはなく、
コッペパンにバタークリームと
申し訳程度の偽者ゼリー(品名は知らん)が挟まった
80円のパン。

このバタークリームと偽者ゼリーが良い具合に
我々の時代の給食、特になんかの記念日に出てきた
ケーキの味がしましてね。
懐かしい訳ですよ。
まあそれだけなんですけど。

あ、あと、広尾の何番出口か忘れましたけど、
出たとこにある
交差点の角のパン屋さんのチョコレートの何かしらが
入った、なんとかっつーパン。これ教えてもらったんですけど、
つーか曖昧な情報過ぎて、全く要領を得ないと思いますけど、
まあ俺がわかってるならお前らがわかる必要性も
塵ほどにも無いんでいいですけど。

いつもそうだ。
俺の言うことなど、お前は理解しようとしない。
少し心を開けば俺の事を理解できるはずなのに。
俺はお前が心を開くのを待っている。
ほの暗い水の底でずうっと待っている。

わかったらお前広尾に行ってちょっとパン買ってこいよ。

2008/05/12//Mon.
コンビニに花火があった
ってことなんですけど、
もうそういった季節の到来を予感させるなにかが、
内閣あたりの発議によって成立されうる
恋の予感。

まあとにかく、
花火セットがコンビニに売ってたんですよ。
僕は何回も言いますが、
口がすっぱくなるまでいいますが、
線香花火が大好きなんですよ。


ドカンドカン打ち上がる花火も夏の風情ですけどね。
チマチマの線香花火は夏の終わりの風情があります。

これをね、今年はね、女子とやりたいんですよ。

あ、やりたいとは、そういった意味ではなくて、
花火をね。
まあ、花火の後にもやりたいことあるんですけど。

まあともかく、花火を通してもののあはれを感じる女の顔を
線香花火の薄暗い光越しに見たいわけですよ。
それでご飯3杯いけるわけですよ。

だから今年は頑張るよ、
俺はやるね、やってやる。あ、やると言っても・・・

しかしながら、あんまり機会が無いっていうか、
花火っていうと隅田川花火大会みたいな、
人ギュウギュウの所に皆行きたがるよね。

そんな線香花火が嫌なのか。
チマチマしたの嫌いってか。
ちょっと盛り上がらない雰囲気が嫌いなの?
何話していいかわからないのが嫌なのか。
肝のちっちぇえ男は嫌いってことか。
それとも俺の事嫌い・・・なのか・・・?

まあどうでもいいんですけど。

2008/05/11//Sun.
髪を切る儀式
あった。
書きたいことがあった。

前回の日記で結婚式の話をしましたが、
900円のゴム靴買った以外にやったこと有った。

髪を切りました。
家から1分の、床屋さん(でいいのかな)で。

近くて便利。コンビニエンス。
とにかく髪を切りに行った。

家でて左曲がってスグ。

カランカラーン(ドアを開ける)

「いらっしゃいませ-。」

「・・・髪を切りたいんですけど・・・」

俺は元気に言った。

いつも髪きってくれる女人が出てくる。

「今日はどうされますかー?」

「あ・・・いつもと同じで・・・」

そうすると店員さんは何も言わずに髪を切り出す。チョキチョキ。

ここは、飲み物を出してくれるのでよい。
いつもコーヒーを頼む。そして持ってきてくれたら
グビグビ飲む。

そして俺は髪を切られだしたら、置いてある雑誌を読む。
まあ、ファッション紙やら週刊誌が置かれているので、
週刊誌を読む。スパが多い。

ファッション紙は読まない。こういうところで読むの恥ずかしい。

週刊誌を手にとるが、ここで、注意が必要なのは、
巻頭グラビアページである。
ここには、普通のアイドルのグラビアがある場合もあるが、
エロ系も多い。髪を切ってくれているのは、女性なので、
いきなりエロページを開くのは躊躇する。
多分俺の気にしすぎだろう。
でも仕方ない。

基本的に、あまりしゃべらない。
しゃべるネタが無い。
無言。相手もしゃべらないのをわかっているので、
無言で髪を切る。

いつもならそれで、何事も無く、髪がさっぱり切られるはずだった。
さっぱりご満悦で帰れたのに。

俺はこの日に限ってしょっぱなから急激な尿意に襲われた。
字の如く急。ゲリラ的な尿意。殿、敵の夜襲にてござる。
それに対し、俺は八門金鎖の陣で迎え撃った。
どんな陣かは知らん。多分強い。でも負けた。
ゲリラ的尿意強い。

既に前掛け見たいのもされていたので身動き取れない。
普段店員とコミニュケーション取らないのが
仇となり、尿意を伝えるきっかけが掴めない。

取り合えず、落ち着くことを考える。
冷静を保つ為に、コーヒーを口に含んだ。
そうしたら、尿意が倍増した。大変なことに。
「殿!敵の援軍にてござる!」
心の中の片倉小十郎が俺に叫んだ。それに対して俺は
また八門金鎖の陣を引いた。
だめだった、金鎖意味ない。


結局店員さんに
トイレに行きたい旨を伝えて
事なきを得た。








2008/05/11//Sun.
コメントがもう・・・
こんばんは。

更新を放っておいたらコメントが大変。
ナニコレ。携帯じゃないんだから。
このブログにエロを求めてくる奴なんかいないだろうよ。
その前に何かを求めてくる人など・・・
俺を求める人が・・・

若干精神が不安定になったので
違う話でも書こう。

とはいってもなんも無い。
ゴールデンウィーク?
なにも・・・

あ、いや、結婚式の二次会に参加した。
コレはいいチャンス。
かわいい女子が沢山来ていた。


でも、少し上に俺は何も無いと書いた。
つまりはそういうことだ。
因果の関係で言えば、その場で何も起こらなかったから
今何も無いわけです。
では、その場で俺が1アクション起こしたら?
事は?成された?
どうかな?

知らんな。ifなんてものは無い。それは結果論だ。
そんなのに縛られたくはない。



でも結婚は良いね。
幸せに溢れている。
皆が笑顔。皆が眩しい。
頭の眩しい人もいたが、多分太陽拳の使い手とお見受けした。
まあとにかく良い感じだった。

あとは・・・まあそうね。革靴を新調した。
900円なり。驚きのプライス。
靴流通センターの成しえる妙技。
店先に申し訳なさそうに置かれたものを見つけた。
俺は、それを捨てられた子猫を抱きかかえるように、
愛しさをこめた手つきで拾い上げ、お買い上げした。
まあ正直、革靴と書いたが、革では出来ていない。
合成革?いや、ゴムに近い。
ゴム靴ですね。
それを、この、結婚式ニ次回の為に我は購入した。
見た目は遠くから見れば悪くない。
履きごこちも良い。そして軽い。
なぜコレが900円なのか?答えはゴム靴だからです。

とにかく、値段はともかく、気合を入れた姿で会に臨みたかったんだ。
コレを因果の関係でいうならば、
おそらく900円の因が俺に、何らかの結果をもたらすはず。
結果はまだでない。

俺は900円の何かをずっと待っている。






プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材