根腐れ草
--/--/--//--.
2006/03/10//Fri.
111111
こんばんは。

どうもおつかれさまです。

「春眠暁を覚えず」

そんな言葉が頭をよぎりつつ、
彼女に「俺、春は朝起きれないんだよね、暖かくて」
と話をしたところ、
「そんなのあんた1年中じゃん」と呆れられた。
僕は本当ににファックだと思いました。
目覚ましが朝に10回以上鳴る土下座です。

今日は田舎の言葉で少し書いてみます。
「そんなの群馬弁じゃないお!!」って反論のある方、
少し黙っててください。

ほんと、でぇーぶ暖かくなってきて、
朝がねみーぃんね。
みんな朝起きられるん?
おらぁ早起き無理だいね。
最近なっからねむいんさぁ。
朝、ゴミだしとかあるんべ?
ゴミ収集車きないと思って、ゴミぶちゃりに行くと
したらもう、ゴミ収集されてねえんさね。
あれ、ちっとんばっかしまってくれねーんかいね。
なんで俺朝からゴミ収集車おっかけてんと
思うときあらぃ。

夜、はあ寝るんべっつって寝るの
早くしても朝はきちぃんね。
低血圧のせいなんかさぁ?

話かえんけど
最近会社の女の人から
「あんた優しくないんね」
っておこられたんさ。
これでも気使ってんけんさ、
えらぁ、凹んでんよ。
まあ、つっけんどんなとこはあるべえが、
そこまで酷い事あんめえと思ってたんに。
流石に反省したいね。
たぶん疲れてると駄目みてぇなんで
ちょっと注意するようにすんわ。
ちっと正面切って言われると
ツライもんがあらあな。
自業自得なんだけど。

まあ、そんなんで今日は不貞寝すんわ。
お休みなさい。







そんなの群馬弁じゃないお!!

e・・・?
「3分黙って、それから死んで」
ですと?

何も出来ないじゃないっすか!!

PAN URL 03/10//Fri. [編集]
おいすー。
なんにもしなくていいのさ。
ニヤニヤして見ててくれ。
いや、死ななくていいから。
俺そんな事言ってないから。

俺の群馬弁は、ばあちゃんの福島弁と
群馬弁と、あと少し伊豆の方言が混じってるからもうめちゃくちゃだお。



土下座>panさま URL 03/10//Fri. [編集]
方言入っててもペースいつもどおりw
うはっwwwwwwww話変わりすぎwwwwwっをk

PJ URL 03/11//Sat. [編集]
おいすー。
群馬弁らしい言葉使って
話つくろうと思ったら無理でたお^^;;;;;;

土下座>pjさま URL 03/11//Sat. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材