根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/04/23//Sun.
生きていれば
こんばんは。

他の人にコメントしてない。
なぜか。
それは疲れているからさ。

でも急にコメントしたりする。
なぜか。
それは何気に見ているからさ。

ってな事で余裕がなかった1週間。

いろいろあった。
話したいが沢山ある。

でも、
いざ人に話そうとすると話の半分も話せない。
俺は本心を話するのは苦手なんだと
あらためて確信した。

でもそれでいいのかと思う。
スゴイ伝えたいことを一生懸命伝えようと
努力できる。
言葉だけじゃなく、態度とか行動とか
全てで表現しようと努力する。


それがいつも伝わるわけではなく、
その努力は報われない事があるかもしれんが
その努力は無駄にならんだろう。

で、仕事なんですが、
出版社に入社しました。
大きな会社ではないので
編集やら取材やら営業やらいろいろ
できそう。楽しそうだ。

しかしながら厳しく、
仕事が合う合わないがある業界なので
どうなるやら。
まあ頑張ってクビになるならいいや。
そう思ってがんばります。

スポンサーサイト
出版社ですか!
ということは、
土下座さんの仕事が出版されて、
世にでるってことですよね?

すんげーっ!(,,゚Д゚)

xx_you_xx URL 04/23//Sun. [編集]
>youさま

いや、あんま世間にはでないよw
専門的な雑誌なんでww
その前にいつまで働けるか
勝負ですよ、ホンマ。

土下座 URL 04/23//Sun. [編集]
次の仕事までの繋ぎって考えでも良いかもね?
頑張れ土下座プロデューサー!


PAN URL 04/23//Sun. [編集]
ものすごく頑張っているようで、
息を抜いているようで、
後ろに振り向くかのようで、
前を向いている。


その姿勢、とても勉強になります。

motoki URL 04/23//Sun. [編集]
頑張りましょう♪

>言葉だけじゃなく、態度とか行動とか
全てで表現しようと努力する

人を動かすのは心です
心から伝えたいと思った時
そうしたいと思う気持ちは 伝わるんじゃないかな・・・

上辺だけの言葉も 
ある意味伝わるかと^^;

紫音 URL 04/24//Mon. [編集]
名前は良くお見かけしてたのですが、初めまして~~。
ゆうさんのとこから飛んできました。
よろしくお願いしますー◎

私も今出版社を受けていて、受かると、
営業を希望していても、全員に過酷な営業があるとか無いとか。
出版…締め切り、とかに追われるんでしょうか。
ドキドキしながら受けてます。ハードそうな職業ですよね。
でも、色々なことが同時に勉強になりそうな仕事だと思います。
頑張ってくださいね~p(^^)q!!


ところで、テンプレおしゃれですね。

この部屋に入ってくる足跡の持ち主は、
5歩目でぴょ~んて飛んで、天井にでも張り付いてるんでしょうか。
って事は、ものすごい人数がこの部屋に…ひぃ~…!

ごま URL 04/26//Wed. [編集]
>panさま

土下座は下っ端です。
最下層です。
ツナギでもいいが
また就職活動はしたくないorz

土下座 URL 04/27//Thu. [編集]
>motokiさま

いや、そんなんじゃねっす。
実物は後向いてばかりですよ。
僕の願望が入り混じった姿が
ブログ上の僕です。
実際はテンパリまくりっす!!!

土下座 URL 04/27//Thu. [編集]
>紫音さま

心か・・・
大事です。

こっちはわからずとも
伝わっているんでしょうか。
僕がズボラなだけに
わからない部分が多いです。
逆に伝わるのが怖い時も。

でも、全ては自分の心から
はじまるんですよね。
言葉も行動も。
自分で何言ってるのか
わからなくなってきましたorz

なんかそれしか
コメントできんです。


土下座 URL 04/27//Thu. [編集]
>ごまさん

はじめまして。
よろしくです。

普段自分のブログでは
来てくれた人皆に敬意を込めて
「さま」をつけるのですが、
如何せん「ごまさま」だと
響きがよろしくないので
失礼ですが「さん」つけました。

で、出版ですが、
僕は狭い業界紙なのでなんともいえませんが、
納期前は厳しいんじゃないのでしょうか。
いや、自分も入社したてなので
詳しくはわかりませんが。
その締め切りが毎日なのか、
毎週なのか、毎月なのかで大変さは
変わるでしょうね。
で、広告営業は
全員でやるかはわかりませんが
まあ大変じゃないのでしょうか。
ちなみに僕のところは全員では
ないです。
2ちゃんのスレも参考になりますよ。
雑誌板が出版社の人多し。

で、天井いっぱいですよ。
見上げるとたくさんいる。
ほら、貴方の上にも・・・・
ふはははははは!!!!ふう・・・
広告は嫌がられることが多いって聞きます。


土下座 URL 04/27//Thu. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材