根腐れ草
--/--/--//--.
2006/04/27//Thu.
一番の問題は
都会では
自殺する
若者が増えている。
だけれども、問題は

傘が無い。

そう傘が無いんだ。

朝起きたら雨。
傘は会社に置きっぱなし。

傘を買う?
店に行くまでに濡れる。
おろしたてのスーツも濡れる。

時間がない。
家には傘が無い。

家をでる。
走る。全力で走る。

カツカツ走る。
御気に入りの歩くとカツカツ音のする
革靴、通称「社長秘書」も、
濡れる。

同じ駅に向かう
悠々と傘を差して歩く人種を
すばやくかわし、
駅へ走る。

すべった。
豪快に体制を崩す。
「社長秘書」は雨天に弱い。
まわりからの嘲笑を受けている気がする。
でも気にしない。だって

傘が無いんだ。


ふとある物に目が止まる。
傘が落ちている。
正確には、捨てられたビニル傘がある。
スムーズに拾う。
自分が落としたかのように。

傘がある。

早速差してみる。
骨が豪快に折れている。

ほぼ円状に開くはずの傘が
折れているので
パックマンのように広がる。

まあいい。
傘がある。

歩く。
悠々と歩き、
駅についてゴミ箱の前で
パックマンとお別れ。

帰りに自分の傘を忘れずもって帰る。
駅を出ると雨だ。

傘がある。

悠々と傘を広げると
骨が折れている。
何時折れた?

パックマンとまた出会う。
今度は離さないよ。



井上陽水www
社長秘書www

相変わらず抜群ですね。

xx_you_xx URL 04/27//Thu. [編集]
確かに…
相変わらず素敵ですね(´∀`*)

つーか
どうやったらそんな素敵文が書けるのか
切に
知りたい

PAN URL 04/28//Fri. [編集]
社長秘書…パックマン…
微妙に擬人化されている、
これらを想像したら、切なくなりました。


「全米が感動した」ってやつより感銘を受けました。




motoki URL 04/28//Fri. [編集]
>youさま

昔から井上陽水は大好物です。
あんなモジャモジャオヤジに
なりたいです。
毎日訳のわからない事いいながら。

あと、しんどい時はゆっくり深呼吸しながら
空でもみるといいよ。

土下座 URL 04/30//Sun. [編集]
>panさま

全然素敵じゃねえwwwwww
適当に適当に書いてるだけw
ほら、適当すぎて
新しい日記タイトル入れるの
忘れましたよwww

土下座 URL 04/30//Sun. [編集]
>motokiさま

あ・・・・
よく読んだら悲しいなコレ。
自分であんまり気づかなかったです。
捨てた傘はかわいそうかと思ったのですが、
まあ、普通に考えたら使えないものなので
放置するよりマシですかね?
たぶん。




土下座 URL 04/30//Sun. [編集]
この記事超好き☆
うっかり惚れそうになったよ!(大笑)
仕事中なのに思わずコメントしちゃいました(o^o^o)

ゆう URL 05/08//Mon. [編集]
>ゆうさま

惚れてくれてありがとうw
気に入ってもらえてなによりですお。
しごと大丈夫なんでしょか?

土下座 URL 05/09//Tue. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材