根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/04/30//Sun.

こんばんは。
GW様御到来です。
そろそろフレッシュマンが疲れている頃でしょうか。

おそらく、GWが過ぎると現場に
投入される方も多いかと。

最初に気合入れすぎて疲れが見え始める。
「ああ、こんなのが一生続くのかななんて
嫌気が出てきてませんか?

その通りです。
一生続くのです。
定年まで。
でも、
なんとかなる。
意外となんとかやれる。
ピンチも意外と乗り越えられる。

報告、連絡だけしっかりやれば
意外とこなせるはず。

って自分に言い聞かせてるのだが。

社会人になれば
「責任感を持て」なんていわれて、
頑張る。
で、ミスなんて誰でもする。
必ず。まあ、怒られる。
結構グチグチ言われたりもする場合も。

でも、報告連絡さえしとけば、
結局ケツをふくのは、報告を受けてた
上司になる。なので、自分を追い込まない。
そのために上司がいる。
伊達に給料多く貰ってるだけでない。
つーかやらせる。

まあ、怒られても死ぬわけじゃない。

そう自分に言い聞かせる。
だから、連絡報告だけしっかりやっとけば・・・・

だんだん話がループしてきた。
まあ、気楽に真面目にやろうぜ。
じゃなきゃ、やってられんわな。

スポンサーサイト
ホウレンっ!
耳が痛いっ!(笑)

じゃー
ミスは
全て
上司に
なすりつけ。

デヘ

PAN URL 05/02//Tue. [編集]
いちごは外注なので、失敗はすべて金額に跳ね返ってきますTT

その上、いつまでもしつこく嫌味を言われ続けるので、時々雇い主を苛めてます^^;
じゃなきゃ、やってられんわな(笑)

いちご URL 05/02//Tue. [編集]
ホウレン「ソウ」!!

相談ですって。
どうしたらいいか、自分で決めて勝手に動くのは良くないって、
うちの不評№1教授が言っていました。

でも、

聞かないと何も出来ないって言うのもどうですかね。
最近、そういう子が多いようにも思うけど。

ま、確かに、勝手に動かれて余計な仕事が増えた経験もあり、
やる前に聞いてほしかったって事もありますが。。

私、あんまり聞かれすぎると、
「アフォー!!たまには自分で考えれ!!!」って言っちゃいそうです。

エヘ。
私上司に向いてなさそう。
陰で「アイツ使えない」とか言われちゃうよう。

ごま URL 05/02//Tue. [編集]
>panさま

うむ。
最初はそれでいいんじゃないか?
なすりつけと思ってやっちゃいかんが。
俺はこの間、報告、相談せずにやった
事が裏目にでた。
とほほ・・・

土下座 URL 05/03//Wed. [編集]
>いちごさま

外注ですか。
大変ですな。僕は、発注する側、される側
両方やりましたが、
やっぱり発注される側は大変ですよ。
発注側はなんかミスあれば
外注になすりつけようとしますからね。
で、雇い主をイジメるのって
具体的になにするんですか?
ワクワク。


土下座 URL 05/03//Wed. [編集]
>ごまさん

むう、難しいですね。
一から十まで聞かないと出来ない
子も多いですね。
質問するときって何がどうできなくて、
こういう問題があってって考えてから
人に聞くようにはしてますが、
学校でてすぐってなんも出来ない
事がおおいです。
まあ、社会にでると、必ず人の
上に立たなくては行けない場合って
あるんで、我慢するしかないのでしょうか。
教育って難しいですな。



土下座 URL 05/03//Wed. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材