根腐れ草
--/--/--//--.
2006/05/06//Sat.
おいで!マイハニー!!
今日はすっきりお目覚めだ。
機嫌もいい。
いい天気だし。

さて実家に帰って必ずやること。
動物達に挨拶する。
これは必ず帰省時にはやることだ。
動物たちにも礼を欠かさない。
俺は孔子の上をいった。
ちなみに、
実家には2匹の動物がいる。
雑種犬のハルに、貰われて来た猫のミー。

まずは犬のハル君から。
「ハルー!!コンニチハー!!!」
挨拶するとハルは勢いよくこちらに
駆けてきた。千切れるほどブンブン尻尾を振って
喜びを表現している。
「よおぉおぉしよしよしよしよしよしよし!!!!!
 お前はバカだけどかわいいな!!!!!」
流石は犬。愛情表現がわかりやすい。

さて、お次は屋内に生息している
猫のミー。
どこかな?
居間にいた。
毛づくろいしている。今がチャンス。
「ミーちゃん、こんにちは!!!」
挨拶するとミーはこちらを向いて目を細めた。
明らかに怪訝な表情だ。もう一度挨拶してみよう。
「ミーちゃんコンニチハ!!」
去っていった。
いかん。
ミーがニートになってしまった。
この家族を疎んじる態度。
ウチの子がまさか・・・
甘やかしすぎたのだろうか。

一日の様子をみると、
ほぼ家の中にいる。誰ともしゃべらない。
この子は家族とうまくやっているのかしら。
不安になる。

でもどうやら俺以外の家族とは
比較的うまくやっているようだ。
今妹の布団に乗って寝ている。
俺が嫌われているだけなのか。
そうか。
よかった。
この家にニートはいないんだ。
俺はほっと安堵の息を漏らす。



あー、地球に隕石降ってこねぇかな。
マイハニーがハーマイオニーにみえたボクの頭に メ テ オ !

xx_you_xx URL 05/06//Sat. [編集]
ど、どんまい!
猫は嫌いなものに近付かない習性があるだけだから!(笑)

俺も冷たい猫が飼いたいな~
超☆かわいい!

PAN URL 05/07//Sun. [編集]
>youさま

俺も書いててそう思った。
間違えやすいなって。
でも、おれがハーマイオニーを
呼ぶ理由は一つもないんだ。


土下座 URL 05/07//Sun. [編集]
>panさま

俺を飼ってみないか?
食事付きで。
猫の習性はわかっているから
完璧に猫の行動できるよ?
あと、消耗品もちゃんと買ってくるよ?



土下座 URL 05/07//Sun. [編集]
「お金」という消耗品を
ディスカウントストアで買ってきてくれるか?(笑)

PAN URL 05/08//Mon. [編集]
>panさま

ちょw
それ無理。
ヒモになりたいw


土下座 URL 05/09//Tue. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材