根腐れ草
--/--/--//--.
2006/06/14//Wed.
帰り道
少し涼しくなって良かった。

ガードレールに腰掛けいる
楽しそうな二人組にパンチ。
驚いている。そりゃそうだ。
でも殴った右手は痛まない。
良心の呵責がないからか。
いや、違う。空想だからだ。

いつも歩いている商店街だが、
店の上はマンションになっているのか。
今気づいた。
あ、東京の空ってビルの先にある
背景にしか見えない。
田舎の空は、厳然とそこにあるものだ。

前を歩く女の香水はなんだろ・・・

あ、この間回転ドアを2周した話、
ブログに書こう。

言葉は心を染める顔料だ。
良い言葉は人の心を明るく染める。
悪しき心の人に良い言葉を放っても
明るい色にはならない。
明るい良い色でも、混ざれば暗い色になる。
染み抜きがまず必要か。
夢の中の俺が「声は色だ」と言っていたのは
この事か。

犬小屋の前に犬用の蚊取り線香。
蚊取り線香は屋外で効くのか。
良い匂いだ。懐かしくて、落ち着く。
人間の俺には効いている。

お帰り、俺。お疲れ。


昨日駅から家までに頭に浮かんだこと。
一貫性は無い。
意味も無い。
とりあえず憶えておいただけだ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 06/16//Fri. [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 06/16//Fri. [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 06/16//Fri. [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 06/16//Fri. [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 06/16//Fri. [編集]
あ、この間回転ドアを2週した話、
すごい気になる話ですね。

蚊取り線香の匂い、僕も好きです。
あの懐かしい匂い、目に入るとちょっと痛い腹立たしさ。
蚊取り線香の思い出がよみがえってきます。





蚊取り線香に蚊がとまった時のあの衝撃は忘れない。





motoki URL 06/16//Fri. [編集]
>motokiさま

まじですか!!
蚊取り線香に蚊が・・・・
いや、ありえない。
僕は蚊取り線香を神聖視しています。
もしそんな事態に遭遇したら
僕の自我崩壊の危機ですよ。
大げさですが。

土下座 URL 06/18//Sun. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材