根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/06/18//Sun.
そうだ。
何度もいうが、
今日本中はクロアチア戦に夢中だろう。
俺も気になる。

だが、俺が一番言いたいこと。

俺は今、猛烈に京都に行きたい。

「そうだ、京都に行こう」
ではない。

「京都に行きてえええええぇええええぇえええ!!!!」
だ。

なぜ、京都?
それは「源平討魔伝」をやっているからさ。

俺は平安末期、つかり源平の時代が大好きなのです。

京都の美しさ、それは常に陰と陽とで成り立っている
所にある。

明るい街の明かりと、寺社の暗闇。
キレイな朱塗りの建築の裏にある影。
時代を見ると、
天皇と武士。
寺と神社。
富める者と貧しき者。
川と山。
冬の寒さと夏の暑さ。
そういう対比が美しい。

更にいうと
雨と竹林。
暗闇に浮かぶ灯篭の火、
木と石、
金と銀、
山際と山端、
まあどこにでもありそうですが、
和の明るさと暗さが実にキレイに
表現されている街なのです。
俺の中では。

あ、そうそう、
源氏と平家の話はまた今度。
スポンサーサイト
歴史的にも美しく輝かしい面と、
醜くおどろおどろしい面と、
どちらも内包しているのが京都っスね。

で、「源平討魔伝」てなんスか?

xx_you_xx URL 06/19//Mon. [編集]
ごめん途中の文章綺麗さっぱり飛ばしたwww
俺はそうだな~
バイク屋行きたい。

PAN URL 06/19//Mon. [編集]
京都ほど土地をよく知る人といかないとその素晴らしさを満喫できないところってないよね。
え?チガウ?チガウの?!

何度行っても時代背景も知らなければ歴史あるものに全く興味のないあたしの記憶に残るのは四条にあるホストクラブのけんじくんだけです。

バンビ URL 06/21//Wed. [編集]
京都いいですね、もう名前がいいですね。
「京都」ってこれ、「京都」は反則でしょう。

日本が世界に誇れる街は京都でしょう。
外人さんも見にくるような祇園祭、
その道路の上で熟睡した日本の恥が僕です。



この場を借りて謝罪させていただきます。
日本の皆さんごめんなさい。

motoki URL 06/25//Sun. [編集]
>youさま

源平討魔伝はナムコから発売された
アクションゲームです。
平家の亡霊が、魔の大将の頼朝を
打ち滅ぼさんと、
長門から鎌倉まで旅するの。
古いゲームだが、名作なり。

土下座 URL 06/26//Mon. [編集]
>PANさま

ちょ、記事飛ばしたのに
コメントくれたのか。
バイク屋、上野に死ぬほど有るよ。

土下座 URL 06/26//Mon. [編集]
>バンビさま

ううむ。歴史を知ると
更に楽しいだろうけど、
なんだかんだ言っといて、
雰囲気がすきなの。
そして、女の子の話す京都弁が好きなの。
そういう意味では、けんじくんと
大差ないな。

土下座 URL 06/26//Mon. [編集]
>motokiさま

よく踏まれませんでしたなw
逆にすごいですよ。
京都は日本が最も誇れる街の一つであることは
同感です。

英語の和訳みたいになりましたが。

土下座 URL 06/26//Mon. [編集]
奇遇ですね。先日そんな記事を私も書きましたw
だってもうすぐ祇園祭りだからw
 (今年は土日にあたるので混みそうですね
ちなみに私は仁和寺というお寺が好きだったりします。何故だろう?
てかmotokiくん…すごいねw(笑)
そして上野のバイク屋! 確かに多いwww(爆)


ゆう URL 06/30//Fri. [編集]
>ゆうさま

もう祇園祭りの季節ですか。
いいなあ。
行きたいなあ。
で、バイク屋ばっかのところで
俺は仕事している。
飯屋がないwwww

土下座 URL 07/02//Sun. [編集]
行きたいですよーw 祇園祭りww><

上野ですか? わかります~!!
飲み屋はあってもご飯屋ないですよねーw
飲まない女の子と2人でご飯という時、いっつも困りますw
(結局アトレとか、CASAとかになっちゃう
よく上野には行くので(一昨日もいったし
いいご飯屋みつけたら、是非教えてください♪
あっ!飲み屋もwwww


ゆう URL 07/02//Sun. [編集]
>ゆうさま

実はあまり上野のお店、知らないのです。
いつもファミマでパン買ってるw
どのコンビニにカワイイ店員がいるかは判りますがw
今度ちっちゃいお店でも巡ってみようかな。
俺は困ったらスグにアジアンキッチンでフォーを食べます。


土下座 URL 07/04//Tue. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材