根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/07/02//Sun.
居場所
お暑うございますな。

こう厚いと生きる気力も半減の今日この頃です。
まあ、そんな事はどうでもいいんですけど。

東京は地下鉄、私鉄と鉄道網が完備されていて
便利この上ない。
私も仕事は電車移動でして、
一分一秒を惜しむ気持ちでホームを全力疾走
している。
先日も発射ベルが鳴り終わる電車に飛び乗ったんスよ。

ドアが閉まる直前に駆け込み、仁王立ちで一息ついた時、
座席に座る女性が俺を怪訝そうな目で見ていた。
まるで、汚物を見るような視線。

何であるか。
汗かき、這いずり回っているサラリーマンは
汚いであるか。軽視するか。
汗臭いのかもしれんが、
俺はこうして、飯を食っている。
生きる為にベトベトになって走っているのだ。

汗をフキフキ周りを見ると、女性が多い。
ウホ、ラッキーなんて思っていたら、
窓に「女性専用車両」って書いてある。
かわいらしくピンク色のシールになっている。

あ、なるほど、先程のご婦人は
女性専用車両に駆け込んで堂々と仁王立ちしている
男に対してあの視線を送っていたんですね。

そそくさと、車両を移る。

しかし、鉄道会社から与えられたような権利を楯にして、
「ここは私達のものよ」みたいな態度で人を見るのは
いかがなものか。
自分で勝ち取ったなら、判るよ。
でも、そんな活動したんか。
そもそも、男女平等を謳う時代に
女性専用ってなんなんだ。
痴漢が原因か。

まあしらんが。
あの車両だけ好いているのは
気に入らん。
一丁もう一度女性専用車両に戻って、
奴を恐怖のどん底を味あわせてやるわ!

そう思って車両間のドアに手を掛けたら
ドアの向こうからスゴイ視線を皆が向けてきた。

怖い。
女怖い。

気がついた。
これは女性を守るんじゃない。
男を守るシステムなのだ。
痴漢の冤罪含め、
汚い視線を向けられる親父たちを
守るための女性専用車両だ。

穿った見方をしながら
俺は電車を降りて次の取材に向かった。

つーか、どうでもいいよ。
スポンサーサイト
またスゴい場所に飛び込んじゃったもんですね(笑)
怖い恐い
土下座さん、僕は味方だよ。

PAN URL 07/02//Sun. [編集]
>PANさま

コメント早いなwww
む、PANさまが優しいw
これは嬉しい。



あ、「好いている」→「空いている」
に脳内変換してね。

土下座 URL 07/02//Sun. [編集]
福岡に女性専用車両はないですよー!
おいでませ福岡っ(^O^)

あ、ちなみに誤字
「好いている」だけではないですよ。笑

xx_you_xx URL 07/02//Sun. [編集]
うん誤字もう1こあるね。


ほら


「専」の右上に「`」がついてますよ。

PAN URL 07/02//Sun. [編集]
私は埼京線をつかってるので
よく女性専用車両使いますw
金曜の終電近くって、他の車両はすごく混んででギュウギュウだから、
そんな時はちょっと男性に申し訳ない感がしますw

でも埼京線、ホント痴漢多いんだって!
中央線とかも多そうー。。。

ゆう URL 07/02//Sun. [編集]
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか7★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1150269022/

★これでも東横線の女性専用車両 URL 07/02//Sun. [編集]
女性専用車両って
あたしが言わなくてもきっと誰もが思ってることだと思うけど








そりゃないよ!ってひとばかり乗ってるよね。



女性を縦にして生きるのは嫌だからわざわざ女性専用車両を選んだりしないの。










って言いたいとこだけどあたしは痴女だから乗らないだけ。

ばんび URL 07/02//Sun. [編集]
>youさま

あ、見つけた。
何が厚いのか。

福岡は修学旅行で行ったが、
可愛い子が多かった気がする。
俺の学校の生徒は素行が悪くて
ホテルの外に出してもらえなかった事を
今でも憶えてるよ。
ぜひもう一回生きたい。
あの街をちゃんと歩きたいよ。

土下座 URL 07/04//Tue. [編集]
>PANさま

どれだ?更に有るのか?
専の上の点でどれ?
まじわからん。


ちょっとー、すごい気になるじゃんか。


土下座 URL 07/04//Tue. [編集]
>ゆうさま

埼京線は噂に聞いています。
あのエビスさんがやらかした線ですな。

でも、痴漢てやらかすと人生狂うでしょ?
なんで人生かけて尻さわるのだろ。



土下座 URL 07/04//Tue. [編集]
>これでも東横線の女性専用車両

ふむ。必死だな。
そのスレの人たちは少し心の余裕が無い気がします。

答え出すのには
あともう少し時間が必要だな。
ちなみに、満員電車の中で
鉛筆みたいなので目を描いている
女がいたが、あいつだけは
女性専用車両に行って欲しい。



土下座 URL 07/04//Tue. [編集]
>ばんび(でいいの?)さま

遂にこのブログに痴女現る。
まあ、女性専用車に乗ってる
女の顔をよく見たことないのでわからんが
3種類位のタイプに分けられそうだな。

1実際痴漢に困っている。
2空いているから乗る。
3私達女性の為の車両なの!!

3はやばい。
あと、この間電車で得意げに男の話をしている、
森から出てきたばっかりみたいな女がいたが、
あいつはたぶん3だ。

土下座 URL 07/04//Tue. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材