根腐れ草
--/--/--//--.
2006/08/12//Sat.
御盆来たり
お久しぶり。
更新もしないで何していたかといえば、
以前申し上げた資格の試験を受けていた。
先週市川まで行って試験を受けてきた。
然るべく勉強に励み、
然るべく試験を受けた俺は、
また来年も然るべく市川に行く事になろう。

まあ、手ごたえがあまりなかった。

だっりー。

でまあ、本題ですが、
まあ暑い。
やる気が出ない。
どうでもよい。どうでも良いので
一句読むことにした。


夏の空
パタパタママと
垂乳根の


どうでもいい。
意味とかない。
しかしながら季語と枕詞がしっかり入っている。
垂乳根(たらちね)が枕詞。
この句に違和感を感じる?
最後に枕詞、しかもどの言葉にも掛かっていない。
では、垂乳根は、どこに掛かっているのか?
それは、
君が後ろを振り返ればわかる。
そう、垂乳根は君たちに掛けた。
この句を読んだ者の後ろに垂乳根はかかる。
そういう呪いの句。

どうでもいい。
うわ
なんかスゴイやだ
背中に違和感を覚える

PAN URL 08/13//Sun. [編集]
>PANさま

正直、垂乳根か、
唐衣か迷ったが、
たらちねのほうがなんか嫌だよね。

- URL 08/14//Mon. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材