根腐れ草
--/--/--//--.
2006/09/23//Sat.
徒歩にて参らむ
最近歩き回っている。
記者は足で稼ぐものだって
どっかのお偉いさんが行っていた。
俺は真に受けた。

外に出れば、ふとしたところで
秋の気配を感じられる今日この頃。

先日川越に行き、
畑ばかりのところを歩いた。
足元に栗が転がっていた。
2個程、ポケットに詰め込む。
帰って同僚に渡すも、正直喜んでいなかった。
まあしょうがない。
もし俺が栗を2個貰ってもリアクションに困る。


しかしだ。
俺が渡したかったのは栗そのものではなく、
秋の気配。
季節の変化をその栗で楽しんでもらいたかった。
もし、栗が落ちていなかったならば、
その代わりとして柿を人の庭から取ってくる
つもりだった。
なんでそんな秋にこだわるかって云うと、
秋が好きだからです。

ただそれだけ。



栗は喜びますよ。
秋の気配がありすぎて大はしゃぎものです。


ただ、やはり食べることは出来ず
そっとどこかに二つの栗を置いてきます。

motoki URL 09/28//Thu. [編集]
去年、日光に行ったときに
『ほら♪』とどんぐりを友人にもらって
『わぁ~どんぐり~!!』と喜んでだくせに、
写メだけ撮って私もこっそり置いてきましたw(笑)

川越からうちは近いです!(大宮なので)
土下座さんとは、ホントすれ違ってる気がするww
行動範囲が似すぎ!(決してストーカーではありません 笑)

ゆう URL 10/03//Tue. [編集]
>motokiさま

よろこんでくれると良いんですが。

彼の優しさからか
栗はまだ彼の机の上に置いてあります。

土下座 URL 10/09//Mon. [編集]
>ゆうさま

どうも動きが似てますな。
大宮~亀有感を結構移動されているのでしょうか。
あれ、生栗食うとおなか壊しますかね。


土下座 URL 10/09//Mon. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材