根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2007/02/14//Wed.
VTD
今日は書かねばなるまい。
そう、今日はヤングな君たちが
心待ちにしているあの日である。
カカオの国の人たちが汗水たらして作った
カカオ製品を需要以上に販売して、
義理の為に購買し、もしくは、何らかの目的の為に
利用され、あるいは、甘いはずのものが涙で
ショッパクなったりなあの日である。


もう一度カカオの国の奴隷制度から勉強し直すがいいよ。


まあ悪態たれても来るべきものは来る。
来ないと思って生理もそのうち来るさって位に
今来た。

とにもかくにも今日はそんな日であるけれども、
実は私のママンのバースデイでもある。
私にパーマをかけ、メガネをかけたら見分けつかないほど似てしまう
ママンの誕生日である。
クソタンパクな性格が乙女心をクスグル、マンマの生誕祭なんだ。

ということで、取りあえず毎年電話かメールをする。
私が
「誕生日オメデト」
といえば、
「マーアリガト」
とタンパクな返事が返ってくる日なのです。うえうえ。

ちなみに、昔は母も私にチョコをくれた。
「ガーナ」だ。
ヘンテツもない板チョコである。
少し武辺な趣すらある。

すなわち、今日は私にとって「ガーナ」の日と言っても
過言ではない、いや過言かな、言い過ぎたかな。

とにかく長澤まさみ(だっけ?)をCMに起用するくらいならば、
俺を使って下さいと言いたい位に「ガーナ=俺」の
方程式が成り立つ日なのである。



まあ方程式が成り立った所で
なんも無い。
むしろ俺がガーナ人みたいな感じになってしまっている。


そんな俺は義理チョコ推奨派。
チョコっておいしいよね。





スポンサーサイト
今日がVTDであることに気付いたのは
残業中のこと。
先輩の“彼女のとこ行かなくていいの?”
との質問の意味が分からず、普通に
“彼女なんていないですってー”
なんて言ってた笑いセンスの無さに
心からガッカリしたので仕返し(?)に


  9
    %
  位

  く
    コ
      メ
    ン
      ト
        し
      て
    み
  る


みたいな。

年度末地獄の残業中PAN URL 02/14//Wed. [編集]
ヤングな君らってwwwwww(爆笑

私も義理チョコ推奨派です!
かなり撒き散らしてます!!
この日、あげるまでは仕事があまりはかどらなく
あげてからは超はかどるのをみて
男の人ってなんて単純なんだ!と笑ってしまった私デスw(笑

てか PANさんを好きな人は、今年こそあげれば
他のに埋もれて食べてくれないなんてないのにー!!
もったいなぁーい!!!

あっ!名前変えました☆どうも ゆう です♪笑

こゆき URL 02/28//Wed. [編集]
>panさま

なんだか君らしくないな。
コメントがだいぶメンドクサイ事になってるし。
むしろ俺におすそ訳位してくれないとw


土下座 URL 03/08//Thu. [編集]
>ゆう?こゆき?さま
お久しぶりです。
ブログ閉じてしまわれましたか。
まあ、春は出会いと別れの季節なんで
それもアリか。
コメントしようと思ったのですが、
なかなかどうしていい返答ができませんで。
ちなみに私のポケットにも
まだ若干チョコの入るスペースが確保されて
おりますのでゴニョゴニョ・・・

土下座 URL 03/08//Thu. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材