根腐れ草
--/--/--//--.
2007/03/08//Thu.
チクタクチクタク
こんばんは。
どう?寒さがブリ返して来てますけど
皆様はお元気?
風邪などひかぬよう頑張ってくださいね。


たまには媚を売って見るのもいいだろう。
春だからね。

そんな訳でですね、
最近は良く歩くわけですわ。
仕事なんでね。
食物の摂取と反比例して歩行量が増えてますんで
どんどんやせていきますわ。
死にますわ。ほんと。歩行死。コレホント。

でまあ、この間も神奈川の方に行きましてね。
ぽかぽか陽気だったんで、気分よく歩けば
梅が咲き乱れてまして、いとおかしと見てまして。
鶯なんかがとまってて、なかなか風情がありますな
なんて思って、よく見れば大量に居る。
ホーホケキョの大合唱が始まり、その声に惹かれた別の
鶯達がドンドコ集まってくる。
もう「ギョーギョー」みたいにしか聞こえない
有様。かなりうるさい。
もう春の味わいを十年分位楽しんだので、
食傷気味です。
春もういいですわ。桜とかもういい。
春がインフレ気味ですわ。

でお客さんとあって、時間が少し余ったので、
軽く駅周辺を散歩してみると、丘に階段がある。
急な石の階段が丘の頂上まで続いている、
古びて苔むした階段はその、傾斜角度と相まって
長い時代を感じさせ、興味を注がれた私はいつのまにか、
その階段に一歩足をかけた。周りには木々が生い茂り、
緑のアーチが私を先へと誘う。
この階段の先には古い稲荷でもあるのか。
ゼイゼイ言いながら登り切って見ると、
そこには・・・・



反対側に下る階段がありました。
ゼイゼイ言いながら下りましたわ。
なんなの、何で無駄に古いの。
春もういいですわ。
出会いも無いですわ。










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材