根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2007/03/11//Sun.
古き良き時代なのか
やあやあ、
皆さんアバンチュールしてる?
アバンチュールって何?

疑問は疑念に変わり、
更には恨みと成す。
そんなご時世だからこそ、
旅に出たくなりますね。

旅は全く関係ないですが、
先日のお酒の席で昔を思い出しました。
今は皆携帯電話などという
便利極まりないモノがありましたが、
昔は固定電話だけだったんですな、
当たり前ですが。そのころの思い出話など
一つ。

俺自身がいろんな意味で若い頃
かわいい女友達がいたんです。
俺にも。夜中に電話できるような。
もちろんまだ携帯ないですよ、家の電話です。
相手の家族が電話に出ると気まずいから
本人が必ず電話にでる時間ってのを決めて、お互い
電話してた。
その時間が楽しくて、楽しくて。
夜が楽しくて。
もうそろそろ卒業と言う時期、違う進路に進んでも
この関係が続けられるのか、わからない不安。
ありがちな「駄目でモトモト、本心をぶちまけてみよう」という
青春爆発中な気分になった俺は、ある日ドキドキしながら電話をした。
いつものように、でもいつものような気持ちにはなれない。
今日を挟んで彼女とは楽しい未来が待っているのか、
感傷的な思い出になるのか。

ダイヤルを回し終わって深呼吸、
彼女が電話にでるまで、深呼吸は続く。
プルルルルルル
ガチャ
「もしもし」
「あ、俺だけど・・・今電話大丈夫?」
「あ、うん」

緊張も収まらぬまま、相手が話すよりも前に
用件を言う。後になっては言う勇気は無い。

「急にゴメンだけど、あれだわ、そう、なんだ、その、
 君を好きになりました。だから、そういった意味で、
 その、今後の接し方を考えてもらえないでしょうか」

言った。俺言った。意味がよく判らない言い方で。

「それって、付き合うって事?」
「まあ、ある種そういう事です」

軽い沈黙。

「ごめん、それはゴメンだわ」
「そうすか、まあそれもアリですな」

全然アリじゃない。もうだめ。あああああああああ

「ちなみに○○は今便秘でトイレですw」

?? じゃあ、○○(本来告白したい子)じゃないと貴方誰ですか。
姉ちゃんですか。ああ、そうですか。
間違えてお姉さんに告白してました。

「今の話は根本的に無かった事で
 お願いします、ホント、マジで」

お姉さんに間違えて告白して振られ、
更に悲痛な嘆願をした俺は、彼女が便秘という
聞く必要も無い、逆に年頃なれば、聞かれたくない
個人情報を得た。

その日は眠れなかった。いろんな意味で。
○○の便秘まで心配した。

翌日、
「ゴメン、私もゴメンだわ」
という、姉と同じ反応をする○○がいました。



もう誰か助けてください。
 


スポンサーサイト
常磐線乗りながらコレ読んでたら
思いっきり笑ってしまいました。泣
なので北千住で車両かえましたよ、
えぇ恥ずかしかったです。
パーマ+トレンチで笑ってる痛い子みたら
ミルクティーをそっとあげてください。

こゆき URL 03/11//Sun. [編集]
あああああああ

甘ーーーーーーーーーい!

青春ーーーーーーーーー!

>>今後の接し方を考えて
かっこいいな。
今度アレンジして使うよ。

PAN URL 03/12//Mon. [編集]
>こゆきさま

常磐線のご利用ありがとうございます。
トレンチでパーマで笑ってる子は素敵な
部類の人間に入りますので、
そのような人には逆に声かけられないですw
膝にアザがいっぱいある位の人は親近感を
憶えます。
つーか、北千住でミルクティーを配っている
人がいたら俺なので、蔑みの視線でもおくってちょ。

土下座 URL 03/12//Mon. [編集]
>PANさま

甘いかww
それと、「今後の接し方」は
凄い嫌われた女性に良く言われます。
気をつけないと逆効果にw
というか、よく言われている俺は
終わっています。とほほ。

土下座 URL 03/12//Mon. [編集]
>>「ごめん、それはゴメンだわ」
>>「そうすか、まあそれもアリですな」

クハッw
俺にこの機転はないwwwww流石っwwwww

どうもご無沙汰しております。
最高です。

PJ URL 03/12//Mon. [編集]
>PJさま
どもどもお久しぶり。
実は再開してるのしってたり・・
「それもアリですな」って俺の口癖だったので
とっさにでてしまいましたよwwww

土下座 URL 03/14//Wed. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材