根腐れ草
--/--/--//--.
2007/03/21//Wed.
パスタって何だよ、スパゲティーだろが
こんにちは。
「明日へ向かって撃て!!」
が君へのサイン、土下座です。


食への関心が極度に薄い私ですが、
一週間カレーを食いつづけて流石に飽き飽き。
そろそろ違う食べ物を・・・

文明は西より出でて、西に帰すということで、
インドを遥かに2000ヨージャナ先に飛び去り、
イタリアへ、つまりパスタを作る事にしました。

大層な事書いてますが、
パスタ作るって言っても、茹でて何かかけるだけですけど。

とりあえず近くにあった肉のハナマサにてパスタソースを
購入。あとパスタ茹でるだけ。

お湯沸かして麺入れる。

茹で時間は何分?
ふむ、8分。
アルデンテってなに?
検索したら耳たぶがどうのって出たので、
まあ何か耳たぶなんだろう。
8分経つと耳たぶに関する何かが起こるのかな。
若しくは耳たぶ的な何かが結果として残るのかな。
知らん。俺はパスタ食べる、耳たぶ食わない。

あ、お湯に塩入れるんだよね。
たしか。
塩フリフリ。

バキャン

何か音がした。

茶碗が割れている。
下にコショウのビンが割れている。

推測するに、戸棚に入れたコショウが塩出すときに
落ちて、下にあった茶碗が割れた。

ああ・・茶碗。俺と6年間苦楽を共にした・・・
あ、痛い。茶碗で手を切った。茶碗のヤロウ・・

あ、コショウが飛び散っている。
片付けないと、ゲフンゲフン。
コショウが舞い上がり俺を包む。
その瞬間俺はコショウを大量に吸い込む。

ゲフゲフ、ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホオエー。

料理している俺がコショウかけられるって何。
この状況が理解できない。

理解できない間に
パスタが煮過ぎて大変な事に。
この状況がアルデンテなのか。
アルデンテの文字は俺に警告をだしていたんだ。
「アルデンテ(料理中に火元を離れないでください、耳たぶ千切るぞ)!」
と。






無知め!スパゲッティはパスタの種類だ!あの細くて長い様のパスタをスパゲッティと呼ぶのだ。他にもリングイネ・カッペリーニ・ペンネ・シェル等も形が違うパスタ仲間だ。学べ。

- URL 03/22//Thu. [編集]
なんか優しいコメント来てますよ土下座さん
愛されてるねー

PAN URL 03/22//Thu. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材