根腐れ草
--/--/--//--.
2005/07/17//Sun.
スーパーマン
Q:僕はイチローみたいに凄い選手になりたいです。
どうしたらなれますか?(10歳・小学生)


A:無理は言わん。サラリーマンになっとけ

暑い日が続きますね。
こういう日はビールでも飲みたい気分ですが、
あまり飲めないので水を飲みます。
東京の水は不味いね、なんていいながら水道から直に飲みます。

社会人になって4年以上過ぎます。
意外と生きてくのって大変ですな。
昔は平凡になんて成りたくない。みんなと同じはいや、
なんて思ってましたよ。
よれよれのサラリーマンになりたくないって。

うちの親父もびっちりポマードで固めて出勤し、
帰宅時にはその髪もぼさぼさなんてよくありました。
こうは成りたくねエななんて今は思えなくなってきました。

むしろヨレヨレリーマンがかっこよく思える。
だって、髪もスーツもヨレヨレになっててまで頑張ってんだし。
それで家族支えてるんだよ?すごくね?
家では臭い、給料安いなんて言われ、子供はグレて、
会社で上司に怒られ、客に怒られ、満員電車にゆられ。
今のおれじゃ投げ出すかも。それを30年とか
続けちゃう親父まじ凄い。

ぼろぼろでも家族守ってる。
親父たちにはその自覚がないにしても、
事実家族はそれで飯食ってる。

かっこいいじゃないか。ぞくぞくしてきた。
で、死ぬ時は家族に看取られる。
しょーもねえ親父だったななんていわれて。

やばい。かっこいい。


「静かなるハードボイルドサラリーマン」

いいキャッチコピー出来た。笑

やばいね。かっこいいよ。

sissy URL 07/17//Sun. [編集]
ちょ、なんのコピーにつかうのそれw
略してSHBSですな。
そう、リーマンヤバい。
だから、少し疲れたオッサンを大事にしてあげましょう。
けど、調子にのってお偉いさんはきらい。


土下座 URL 07/17//Sun. [編集]
俺もくたびれたサラリーマンになりたいねえ。
その前に、所帯もたねぇと…。


じるりん URL 07/18//Mon. [編集]
はじめてのトラバです。
有り難うございます。
へー、こうなるんですねー

土下座 URL 07/18//Mon. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材