根腐れ草
--/--/--//--.
2008/07/09//Wed.
悲壮する電光掲示板は何を伝えるの
そう。今日も朝からチャック全開だった。
でもそんなの気にしない。そんなちっちゃい(ものではない)事気にしない。
むしろ全開のまま満員電車に突入じゃい!!
テンションも全開じゃい!!
そうした僕の爽快な一日が始まる。

始まる筈だったのだけれども。

会社の近くにリサイクルショップがある。
最近出来た。

そこの前にチカチカと光る電光掲示板がある。
「半ば壊れたものでも買い取ります」という内容が
表示されるわけなんだが。

そこに流れる言葉の一部を紹介しよう。

「不要な」、「ブランド品」
「切れた」、「ネックレス」
「動かない」、「時計」
「壊れた」、「指輪」


なんだか一つ一つの言葉が悲しい。
恋の終わりを予感させるフレーズたち。
それぞれに言葉を足してみようか。

彼に貰ったけど別れちゃったからもう「不要な」、
    「ブランド品」の数々。
「切れた」のに捨てられない思い出の詰まった「ネックレス」
あの時から「動かない」、「時計」と私の時間。
「壊れた」から捨てたんじゃない、
    捨てざるをえなかった「指輪」。


・・・少し強引過ぎたか?
まあいいですわ。
取り合えず、事実として僕のテンションは
下がった。
チャックは上がった。

結果的には良かったのかもしれない。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 07/12//Sat. [編集]
下がって上がったので
±ゼロでございます。
素晴らしいこってす。

ごま URL 07/12//Sat. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材