根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2005/07/20//Wed.
田舎2
続き
そう、虫が多い。
網戸に必ず何かいる。
髪切虫。カナブン、クワガタ…
たまに何これ?ってむしもいるが。
道にカブト虫がいる。蝉もいる。
一度村のメインストリートにいのししいた。
これはびびった。
屋根に猿もいた。あの畑はタヌキに荒らされた。
神社にクマの足跡があった。
じいちゃんが蛇捕まえてばあちゃんが焼いて食わしてくれた。
まあ、なんていうか村びとより共存する動物、虫の方が多いわけですな。
それを普通に受け入れるそれが村のくらし。
本当に人間ありきの都会と違い、まず自然ありきな訳です。
ま、そんな中で育ち、ちょっとした蜂くらいなら
片手ではたき落とす私ですが、
どうしてもダメなのがいます。
そいつらは夜襲ってくる。
ひっそりと、音を立てずせまる。

おばけじゃないです。
それは巨大蜘蛛とカマドウマです。
蜘蛛はまだいいよ。殺虫剤に弱いしさ。益虫だしね。
足を縮めて死ぬ姿がキモイだけで。
問題はカマドウマ。知らないひとはぐぐってください。
こいつだけは生かせておけねえ!!といきり立って殺虫財をかけても
あんまり聞かない上に、跳ねる。でかいのに跳ねて飛んでくる。
一匹倒しても次がでてくる。
なに?裏で打ち合わせしてんの?てくらい順番に出てくる。
こわい。


まあそんな感じ。良い事ばかりではないですな。
あとは恐い話、土地もあるでよ。
神流町に流れる神流川。名前が妖しいよね。
由来は昔この川の上流で神々の戦争があり、
死んだ神の死体が流れた事から来ているとか。

また、おばけやしきもこの川沿いにある。
この川の途中にあるダムには自殺者が絶えないとか。
あとは隣の村に日航機が墜落しました。
これはいろいろ心霊話をする輩もいますが、
非常に悲しい事件でした。この話は割愛しますが、
まあいろんなところで当時の様子が語られてルので
検索してみて下さい。
いろんな人が努力して、悲しんで、辛い思いをした。
実はこの日航機墜落から 本年8月12日で20年となります。
この事件は当時小学1年生だった私にも大きな影響を与えました。
事件当事、私はこの神流村にいました。

まあ、ぐだぐだになりましたが、この御盆休みに
この現場に慰霊をしてこようと思ってます。
決して、冷やかしでなく慰霊に。
まあ、祖父母に会いにいくので、
その際には村のレポートもしてきましょう。

そんな感じで村の紹介でした。
ん?半分以上村の外の話ですな。


CM

 
さあ!私と一緒に神流村にいきませんか?
日帰りオーケー!てか宿がこの村にはあるのか?
興味を持たれた方はお気軽にどーぞ!
あまり名所もないですが案内しますよ!!

 


スポンサーサイト
いのしし!猿!タヌキ!!!クマ!!!!
マーベラス!!!!!

なんていうか、宮崎駿の世界だね!

虫とおばけはいりません。
でも好きか嫌いかなんて行かなきゃわかんないので、とりあえず盆休み空けときます。
助手席空けといてください。笑

sissy URL 07/20//Wed. [編集]
宮崎駿かあ…
そういわれてみれば。
でかい猪くらい出そうですよ。
助手席というか車がありませんw
俺どうやっていこう?


土下座 URL 07/21//Thu. [編集]
じゃあ猪捕まえに行こう!
メシだメシだ!(あほ)

車ねーか。
しょうがねえ。
あたしが親指立てて車止めるから
中村土下座衛門が運転手仕留めて二人で田舎へ帰ろう。

sissy URL 07/22//Fri. [編集]
ちょ、そこまでしていきたいのか!
んー、わかった!嫌がってもつれていくからな!
そして嫌がるsissyを無理矢理田舎に連れていって
捜索願いが出て、俺は誘拐犯になって
俺は…俺は…

うわー!!!


土下座 URL 07/23//Sat. [編集]
aho

嫌がってないし。笑

sissy URL 07/23//Sat. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材