根腐れ草
--/--/--//--.
2009/12/07//Mon.
静と動
ネット上で死ねって書いただけで捕まる世の中なので
やりづらい。市ね。

そんで最近、知人の女性に新しく彼氏ができたらしいので
「どこの馬の骨ぞ!!」と、親戚のオヤジ位の責任のなさで
憤ってみたら、知ってる骨の奴だったので安心した。

まあともかく、おめでとうと祝いつつ、
十八番である呪いの詠唱をおっ始める前に考えてみた。

「恋は人を若くする」なんて言われるがアレはウソだ。
恋を始めることで若返るならば、
画面上の恋人とイチャイチャベトベトしている人種も
若くなるかと言えばそうじゃない。

そこにどれだけ心の躍動があったかが問題だろう。

今回彼氏となった、馬の骨(A氏とする)は、
様々な問題、社会的、個人的であり、
なかんずく、人と人との間にある心の壁を
突破することで彼女を得た。

さまざまあろうが、
結局のところ、A氏の勇気が彼女の心を
揺り動かした(勝手な推測であるが)。

その自らと彼女を動かした勇気こそが、
若さであると言える。
若さとは勇気であり、老いとは保身である。
更に言えば、ジョジョ的に言うならば、
人間讃歌は勇気の讃歌であり、
波紋とは勇気の産物であるゆえに、
A氏は波紋使いであり、ダイアーさんや
ストレイツォの仲間だ。
ツェペリさんもそう言っていた。

そうなると俺は吸血鬼側のボーンナムあたりか。
最後は趣旨と逸れたが、まあそういうことだろう。

そうなれば、動かざること山のフドウたる俺は、
衰えたる老人の如し。カサカサしている。
波紋使いには到底なれない。
首だけのダイアーさんの方がまだツヤツヤだ。

ならば、動くべきである。
歴史的見解(曲解)からして
ロシアか俺かって位、重たい腰を持つ俺も
今当に立ち上がるべきだと判断した。

行くね。俺は動く。
今週動く。
今日動こうとしたら夜中の1時越えてたから
明日行く。

どこへ?それはわからん。



なんか久しぶり。
最近あるアニメ(逆境無頼)で「をぉ!!」と思った。
主人公(20代のロクデナシ)に対して
その腕は何のためにある!?
何かを掴んだ者はそれを守るために。
何も持っていないものにとっては何かを掴むためにあるのだ!!
さあ!!手を伸ばせ!星を掴め!!
等云々
さあ!君も掴め!!


ガッツ URL 12/10//Thu. [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

- 02/05//Fri. [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

- 02/25//Thu. [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

- 10/16//Sun. [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

- 12/09//Fri. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材