根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2005/08/12//Fri.
あれから20年
以前にも書きましたが、
日航機墜落事故から20年目。
8月12日の18時50分頃、
520人の命を道連れに123便は群馬県上野村、御巣鷹の尾根に墜落しました。

細かい事はこの事件の専門サイトがありますので
そちらを参照して下さい。

私はこの事件と縁が深いのかはわかりませんが
事件当時に近くにいました。
山のなか、あんな低く飛行機が通る事は無かったため
記憶に残っています。
その飛行機が123便なのか、探索の飛行機かはわかりません。
もう記憶がうすくなっています。
高校は遺体置き場となった所。

体育館は変わっていましたが。
そんなこともあって私はこの件に興味を持って調べました。

飛行機は30分以上に渡り不安定な飛行を続けました。
その中で遺書を書く人も居たり。
その遺書を見た時は涙が止まらんかった。
すごいよね。自分はもうダメだってわかってるのに、
家族を心配した内容だった。
本当凄いって思った。
ボイスレコーダーのでわかる、コクピット内の
様子。最後まで諦めてなかった。
レスキュー隊も、自衛隊も、地元の人間も、
検死や、身元確認に当たった医師、看護婦も
死にものぐるいの作業をした。
亡くなった方も生きていた人も当事者は
全員にドラマがあった。

事件のあった山は地元の人間も足を踏み入れる事の無い山奥。
そして猛暑、どれだけの労苦があったのでしょうか。

私の母も看護婦だった。
母は僕の知らなかった事、世には流れて無いものも見てまして
いろいろ話を聞かせてくれましたが、
個人の情報などもあるのでここには書きません。
7日に慰霊の園に慰霊にいってきました。
本当は墜落現場の慰霊碑に行きたかったのですが
急の雷雨のため行けませんでした。
しっかり祈らせていただきました。

この事件は謎も多いため、色々な噂や中傷も有りますが、
1つわかってるのが、
関係した皆が悲しい思いをしたと言う事。

この事件を金儲けに使った人間や、一部のバカには
腹がたって仕方ありませんが、
それよりも悲しみのほうが大きい。

私には悲しむ事しか出来ないので、
ただひたすら皆が悲しみから解き放たれる事ができるよう
祈るしかありません。




最後に、文章内に失礼な部分がありましたらお詫び申し上げます。
あったらそっと教えてね。
スポンサーサイト
あたしは山崎豊子の本でこの事故をたくさん知ることが出来たけど、誰かが書いたものなんかでは、事故に遭われた方や関係者、残された家族の苦しみなんてわかんないね。

軽はずみで余計なことを言わないようにあたしもそっと御冥福祈ってます。

w無しでお送りしました。

sissy URL 08/12//Fri. [編集]
wなしでありがとうございます。
うかつな事言えないけど、
この日だけはこの話書こうと
思っていたので書いた。
テレビ見っぱなし。


土下座 URL 08/12//Fri. [編集]
おつかれ。
俺も今日会社で知人が事故についての噂話をしていました。
なんか米軍が仕組んだとか何とか。
はっきり言ってそんなこと事実かどうかなんてどーでもいい!!
遺族のことを考えたら。
だってそうでしょう?
遺族の方がどんな思いでこの20年を過ごしてきたのか、今後どのように思って生きていくのか。
今更そんな事を聞かされてどう感じるのか。
憎む相手が増えるだけですよね?
そんなの誰が得します?マスコミだけでしょ!!
そんな噂は紙に包んで捨てちまえっ!!!!
ちょっと熱くなってしまって申し訳ないが被害者の方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

guts URL 08/13//Sat. [編集]
土下座衛門・・・( ェ)

sissy URL 08/16//Tue. [編集]
ほんとにね。
くだらん噂でマスコミの飯の種に
なってるのは気に入らねえ。
ただ、調査とその正式な原因究明は
しっかりとやってほしい。
二度と同じ事はやっちゃ行けないね。

といっている間にもギリシャでまた…
御冥福をお祈りします。


土下座 URL 08/17//Wed. [編集]
??どうしました??
なんかやばいですか?

土下座 URL 08/17//Wed. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材