根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2005/09/07//Wed.
愚痴
こんばんは。
今日は嬉しい事に涙し、
悲しい事に涙しの心動きまくりの一日でした。
おかげでなんだか心が疲れました。




でよぉー、かんけーねーんだけどよー

愚痴ってのは、正当な理由があって
吐くもんじゃねーよなぁ、
自分が悪いってわかってても吐きたくなるンが
愚痴だよなぁ。

なのによ、それに対して

「こーすればいいじゃん」みたいな、
まさに正論だねみたいな事言うのって
どうなんだ?ええ?

わかってんだ、んなことは。
でもこのままだと自分壊れるみたいな
時に吐くのが愚痴ってもんだろうがよ、
なに正論のたまうの?
俺が物故割れんじゃねーかよ。





まあ、いつも正論いわれんが恐くて
愚痴がはけない訳ですが。
もし知らず知らずの内に愚痴はいてたら
俺様がギリギリの感じなんで勘弁して下さい。

愚痴について考えてたら発奮してきたので
書きました。



スポンサーサイト
もしかすっと、正論攻めなのは彼女?だったら許してやれ。マジ心配してくれてるぞ。

- URL 09/07//Wed. [編集]
おうおう

愚痴なら聞くぜ


(・∀・)・・・


聞くだけ。

pan URL 09/08//Thu. [編集]
ありがとうございます。

実はこれ、
俺が愚痴聞いてる立場の話なんです。
俺って、愚痴を相談と勘違いして
正論いってるんだろなと。
それ考えたら腹立ってしまって。
自分だったら嫌だろうなっつーのを
わかりづらいので、立場変えて書いたんです。
彼女が心配してくれてるのはすげーわかります。
ありがたいです。
でもぶっちょー面で聞いてる自分がいます。
素直に受け取らなきゃ。
ほんともう
なかなか大人になれませんわ。



土下座 URL 09/08//Thu. [編集]
ありがとうございます。
愚痴って聞くだけでいいんすよね。

聞き上手ってここらへんうまいんだろうな。
俺よく「ね、聞いてる」っていわれる。

もうだめぽ

で、俺の愚痴なんだけど、

…………………

急に浮かばない('A`)…………

これだから俺って…
会話能力0


あ、これって愚痴か。


土下座 URL 09/08//Thu. [編集]
 相手の気持ちにそって聞いてあげるだけで、
結構真っ直ぐになれるもんなんだよねぇ。
大切なのは同調しちゃいけない、
でも否定もしてはいけない。
そのすんごいパワーのいるバランスが、
大事なんじゃないかな。
愚痴ってる人って、
愚痴ってることが間違いなのはわかるけど、
その気持ちを分かってくれる人が欲しいのさ。
分かってくれるだけで安心できる。
言ってることとやりたいことは、
別なんさ。
正しいことをやりたいけど、
でも感情のどこかで引っかかってる。
そいつをちょこっとはずしてあげるには、
本当にその人のことを思うしかないんだよねぇ。
適当に聞き流すだけじゃだめさ。
本質的には聞いてねぇんだもん。
本当にそうだねぇ、
って思ってくれる人がいる安心感が欲しいのさ。
そうなるために人は愚癡を言うんじゃないかねぇ。
愚癡を言えるってのは、
自分に正直なことだと思うよ。
でも愚痴る人が本当に欲しいのは、
自分を知ってくれる人なんだよねぇ。
長々と書いてすまそ。
半分、酔っ払ってるだわさ。


じるりん URL 09/08//Thu. [編集]
>実はこれ、
>俺が愚痴聞いてる立場の話なんです。

斬新な書き方だ!感動した!
そういう視点大好き!!
よし!土下座さんに一票いれよう!!!!11!!!

PJ URL 09/08//Thu. [編集]
むう、やっぱ難しいな。
じゃ、どうすればいいのって
マニュアルが欲しくなりますが、
結局は相手への思いやりを
持つ事が大事なんかな。
むむむむむ。





土下座 URL 09/09//Fri. [編集]
清き1票ありがとゴザマース!!

誉めてくれてありがとゴザマース!!

でも、自分だったらって事で、
本当の相手の気持ちは書けないお。
('A`)…………………………



土下座 URL 09/09//Fri. [編集]
どっちがグチっぽいか今度勝負しようぜ。

sissy URL 09/14//Wed. [編集]
勝負ですか。
この俺と。
勝てる気がしねえorz

私、愚痴はすぐ吐かないと
ストレスに変わり体に蓄積されます。
ストレスはこの俺を虚弱体質と変化される。

でも愚痴なら聞きますぜ。


('A`)…

聞くだけ

土下座 URL 09/15//Thu. [編集]
パクられた!www

「聞くだけ」

とか言いながら、会話能力うんぬんの愚痴を放置していた件
wwwwwwwwwwwwww

pan URL 09/19//Mon. [編集]
おはようございます。

(・∀・)・・・
今度聞いてよwww

土下座 URL 09/20//Tue. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材