根腐れ草
--/--/--//--.
2005/09/09//Fri.
雑記
はいどーも。

今夜も眠れぬ。

また妄想なんですけど。
君は目に見えない事は
信じない人?

いや、別に君の意見はどうでもいいんだけどさ。


実はアフリカのある部族では、
色を表す言葉が2つしかないらしいんです。
その2色は忘れましたけど。

そうすると、他の色はなんて表現するのって話ですが、
その部族によると、世界は2色で構成されてるんだとか。
我々日本人は虹を七色と見ますが、
その部族は虹が2色に見えるってこと。
いや、空とのコントラストを考えると、
虹は一色なのかも。

つまり、認識によって世界の見方が変わる訳ですな。
そう考えるならば、俺らが想像もしないようなモノが
実はこの世に存在するかもしれない可能性が出てくる
とは思いませんか?

全く俺らに認識されないものが。


もし、僕らが、まったく違う考え方?認識?
をもった場合、世界は全く違う物に見える
可能性はありますね。

っていってるうちに「認識とは何?」
って疑問が頭の中にうずまいてきましたので
そろそろ寝ます。








ボクはもう1つの方のブログが全然ダメで、
更新終わるまで寝れません
今日はホントハードだ(´д`)

pan URL 09/09//Fri. [編集]
難しい話してる。
でもわかる。
綺麗好き(潔癖性)の人は、汚い世界に住んでいるんだろうなと思うコトあるから。
認識の違いってそういうコト?

- URL 09/09//Fri. [編集]
え!?
panさま2つもブログやってるの?
すごいねえ!!
書く事無くなりそう…



土下座 URL 09/10//Sat. [編集]
ええ、つまりはそう言う事だと思います。
自分でもわからなくなってきました…

つまりはその認識の違いが広がる程、
見え方に差が生まれると。

もし、宇宙人が居たとして、
宇宙人と認識を共有できたとするならば、
この見なれた世界はどう変化するのでしょうね。


土下座 URL 09/10//Sat. [編集]
もし宇宙人と認識の共有ができたら「宇宙人になった」ということと同義なのかも…とかおもいました。

xx_you_xx URL 09/10//Sat. [編集]
むむむ。
マジで頭こんがらがってきた。
自分で問いかけながら
頭がぐちゃぐちゃ。


土下座 URL 09/11//Sun. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材