根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2005/09/28//Wed.
残殺いたします
第二回ゲームの話。

ここを普段見て下さってるあんたがたは
全く興味を示されないであろう格闘ゲームの
話をいたします。
コメント来ないだろうとか気にせずいきます。

江戸位の時代にもっともらしい理由で
それぞれ志を持つであろう侍らしき男女が
刀っぽい得物でお互いを殺しあう勢いで
やっぱり殺しあう格闘ゲーム

「サムライスピリッツ」

最近新作がアーケードで出ています。

このゲームの最大の特徴は一撃の重さ、
まさにこれにつきます。
昨今様々な格闘ゲームが発売されておりますが、
大体どのゲームも派手さや、連続技の多さなどを
主体にしており、じつにぺチぺチ、パカパカと
紙人形の喧嘩みたいな様相を示しております。

そのなかにあって
「は?10連コンボ?食った事ねぇっす」
とばかりに一撃必殺を信条とする猛者どもが
力の限り刀をぶん廻すこのゲームは異質といって
良いでしょう。

まあ実際その一撃でザンギエフのスクリューパイルドライバー
2発分のダメージがあったりする上、はずしたりしたら
もう隙だらけですのでぶんぶん振り回す事もできず、
ゲーム中ほとんどの時間を相手の隙を
作る行動か軽い牽制をしあう事に使いますので
見てる分には非常に地味ではあります。

ただ、その1発が当たった時のばっさり感は
悦の極みに至る事ができます。

実在の人物、服部半蔵や柳生十兵衛など出てきますので
そういう方向から楽しむのもありです。

私この作品1作目からやっておりまして、
13年前になりましょうか、
始めて見た時は実に衝撃的でした。
飛び散る血飛沫をあびて不敵に笑う服部半蔵を見た時に
鳥肌がたちました。

まあわかる人にわかればいいんですが、
半蔵にモズ落とし・疾風って技が在りまして。
走りながら敵を掴み上空まで飛び上がりそのまま
叩き付けるって技なんですが、
そのスピード、格好よさに惹かれ、その技だけを
何度も何度も練習してたのを思い出します。
そして気付けばこの有り様です。

すべてに於いて渋いの一言の本作品ですが、
時代の流れか、最近のシリーズにおいては
一撃が軽めだったり様々な連続技があったり
と軟弱な部分も見え隠れしてきましたが、
それでも服部半蔵のモズ落しのカッチョヨサは衰えず、
相変わらずコマンド入力に勤しむ自分がいたりします。

まあ、おそらく皆さんの目にとまらず今作品も
消えて行くでしょうが見かけたら是非やらずとも
生暖かい視線でも送ってやって下さい。





スポンサーサイト
今度会ったら土下座衛門に一撃必殺血飛沫( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!!!!!

sissy URL 09/28//Wed. [編集]
懐かすぃ~フォ~~~!!!
まだあったのか、でもゲームならダビスタやらね?
んでSISSYの作った最強馬とガチ。

pan URL 09/28//Wed. [編集]
うん?あれか?
俺を殺す気か?
俺をHGで入滅させるんか?

土下座 URL 09/30//Fri. [編集]
俺ダビスタやった事ねぇっすけどww
とりあえず土産子を最強馬にできる?
それなら参戦するw


土下座 URL 09/30//Fri. [編集]
いけますん。

頑張りましょう。

pan URL 09/30//Fri. [編集]
ヨガファイヤー!ヨガファイヤー!

ダビスタ04中古で買ってよ。
そしたらなんだっけ?自分の作った最強馬のパスワードみたいなのでまとめてみんなで戦えるんだよ。
うっほ。
なに言ってるかわかんないけど
たのしーこれ(←小力)
うわたのしー!

sissy URL 10/01//Sat. [編集]
なんだ
そのわけのわからんコメントはwww

土下座 URL 10/01//Sat. [編集]
sissyさまは馬が大好きですね。

で、そういうゲームで
馬に自分の名前つけちゃう俺は
やって大丈夫ですかね。
馬死にませんかね。


土下座 URL 10/01//Sat. [編集]
自分の名前付けた馬が弱いと軽く凹むよね。

そういう奴に限ってレース中に故障発生するのは基本だよね。

ウィニングイレブンでは絶対自分の名前で最強MFとか作っちゃうのもまた基本だよね。

sissy URL 10/03//Mon. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材