根腐れ草
--/--/--//--.
2005/10/16//Sun.
非日常
職場の喫煙所での出来事。

日本人の警備員のおっちゃんと
オーストリア人の壮年男性の会話。

日「今日は雨が降らなくてよかったですねえ」
オ「ソウデスネ」


日「夢の中に出てくる刀は男性器の象徴らしい
  ですよ。」
オ「オー、ソウデスカ」
日「でね、階段を昇る夢は性向の象徴らしいです。」
オ「ハハッ、私毎日昇ッテルネ」
オ「今モ現役デス」
日「わはは!!、生涯現役ですか!!」
オ「元気デスヨ」


オ「心理学ヲ勉強サレタンデスカ?」
日「いやいや、フロイトの本を読みました。
  フロイトは凄いね。
  なんでノーベル賞取れなかったんだろうね」
オ「オソラク、彼ガユダヤ人ダッタカラデショウ…」
日「あー…なるほど」
日「お、そろそろ仕事に戻るかな」
オ「ガンバッテクダサイ。
  雨降ラナイトイイデスネ。」





流暢な日本語で話すオーストリア人。
小さな喫煙場での会話。

その内容は実に深い。



  



で、ディープwww
異文化コミュニケーションですね。

俺の同僚は、隣の研究室のポスドクに
「おつかれちゃ~ん is Japanese formal greeting.」
とかいって刷り込んでました。

xx_you_xx URL 10/16//Sun. [編集]
相変わらずはえ=なww

異文化コミニュケーションが
専攻だったんにその知識を
まったく使って無いわ。
まったく4年間なにしてたんだ俺('A`)

でそれ全然フォーマルじゃないww
やばいな。
外国人がおつかれちゃーんはやばいっすよ!!


土下座 URL 10/16//Sun. [編集]
さくっと意味深。
そんな日本語を操れる男になりたい(違

警備員にしとくにはもったいねーな

pan URL 10/16//Sun. [編集]
刷り込み成功しちゃって、
すっかり挨拶は「おつかれちゃ~ん」なわけで。

そんな意味深会話が
英語で出来たらカッコイイとかおもうわけで。

北の国から口調でも面白くないコメントなわけで。

youです…youです…youです……(ヒロシって違

xx_you_xx URL 10/17//Mon. [編集]
ギャフン。

xx_you_xx URL 10/17//Mon. [編集]
刀デイットウリョウダンサレル夢ヲミテミタイモノデスネ


sissy URL 10/17//Mon. [編集]
そう、そのオヤジ
警備員にしとくのもったいない。
世の中適材適所ってわけではないんよね。

土下座 URL 10/18//Tue. [編集]
あ、まじでおつかれちゃーんなのですか!!

すげーな
ずいぶん馴れ馴れしい感じに仕上がったな、これ。

今でもヒロシは好き。
ヒロシと「花とみつばち」は
俺に夢を与えてくれた。


土下座 URL 10/18//Tue. [編集]

それは工口なのか?
そういう意味でいってんのか?

sissyはオーストリア人寄り、と。

土下座 URL 10/18//Tue. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材