根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2005/11/20//Sun.
無常


yama




祖父が亡くなった。

先週の話ではありますが、

脳硬塞で倒れた後の事。

爺様の昔の事はよく知らない。

でも祖母の言った一言で充分わかる。

「じいさんは山しか知らん男だった」

朴訥とした生活で在ったと思う。

危篤の話を聞いて、帰郷して祖父と面会した時

既に意識はなく、次に会った時には既に骨だった。

いろいろじいさんに言いたい事はあったが、

ありがとうの一言に集約されるので、それだけ最後に

元気なじいさんの写真に向かって言った。

ありがとう。



つーことで、どたばたしてました。
いろんな話や、家族の出来事ありましたが、
まあ、それは秘め事に。

親戚がみんな揃いました。久しぶり。
もう凄い人数。ひ孫とか来てる。
俺も生まれたことすら知らない子まで。

祖父が亡くなったのはとても悲しい事ではあるが、
それには意味があって、いろんな結果がこれから
うまれるのだと思うと、寂しさも多少は押さえられる。

ま、色々な問題はあるけど、問題があることで、
親族一同がまた団結できそうなので、よし。

面白い出来事はまた後で報告します。

ただただ、更新をさぼってた訳でもないので、
言い訳程度に更新です。

前回の会いたい人が爺さん。
あと、あがなうと抗うを普通に間違えてた俺がいる。
文系失格なり。
スポンサーサイト
ごめんっ
前回のコメント場違いだった!
ごめんよ!
ビール奢るから!!

凹んでるかも知れんが元気出せ
言いたかないけど人はいずれ地に還るもんだ。
それはとてもとても自然なことで、悲しいことじゃ無いハズ。
いつか逢えるんだし。

PAN URL 11/20//Sun. [編集]
いやいや、へこんでないっすよ!!
大丈夫!!
ぜんっぜん元気!!
ってのはいいすぎだが、
悪い事ばかりではなかったのでよかったよ。

いつかはね、俺もあんな風に死にたい
っておもったよ。

で、焼酎でいいかい?


土下座 URL 11/20//Sun. [編集]
そうだったんスね。
なんとなく文面から感じてたんですが、確証なくて。

なんか今モノスゴじいちゃんばあちゃんの肩たたきしたくなってきたっス。

あ、でも今日昼からまたボジョレー飲みながらしずちゃん観るんで無理なんですけど。

焼酎といえば、チャミスレジュセヨ!

xx_you_xx URL 11/20//Sun. [編集]
いやあー
空綺麗だね。
じーさん迷わず天国行けたって
さっき連絡きたヨ。

sissy URL 11/20//Sun. [編集]
SISSY優し過ぎ!
泣けるっ
マジそれ反則!

PAN URL 11/20//Sun. [編集]
肩叩きしてあげよ。
ほんとは行ってあげるだけで喜んでくれんだけドね。

韓国の焼酎ですか。
旨いんかね?

土下座 URL 11/21//Mon. [編集]
おま、泣ける。

優しいな。ありがとう。
でも本当に綺麗な空でした。
あれならじいちゃんも迷わんべな。

土下座 URL 11/21//Mon. [編集]
いやいや、こまめにコメントくれる
panさまにも感謝。
最近ありがとうか、やばいしかいってねえな俺。

土下座 URL 11/21//Mon. [編集]
いやいや、こまめにコメントくれる
panさまにも感謝。
最近ありがとうか、やばいしかいってねえな俺。

土下座 URL 11/21//Mon. [編集]
写真良いね
広角レンズっぽい
美しいな

PAN URL 11/21//Mon. [編集]
常に後に残される者が辛い思いをする。当たり前のコトだ。でも、祖父様を思うなら楽しい記憶に留めておけ。それが一番祖父様が喜ぶコトだと思う。辛いコトを一つずつ乗り越えて、己もそんな祖父様になれ。

- URL 11/21//Mon. [編集]
カルピスソーダ割は結構ウマシっス。
写真の空の青がキレイ。

にしても、sis姐は優しいなー!

正月ばあちゃんちいってきます。

xx_you_xx URL 11/22//Tue. [編集]
これ写メでとったんだよ。
田舎は空気が綺麗だから、
実物も綺麗よ。

土下座 URL 11/24//Thu. [編集]
俺もいい死に方したいっすよ。
今でも遊んでくれた思い出が鮮明に残っています。
そんな思い出を人に残せるようになりたいです。

土下座 URL 11/24//Thu. [編集]
是非ばあちゃんに顔見せにいってあげて!!
1つ1つ必ずyouさまにもおばあちゃんにも
いいおもいでになりますよ。

思いで:プライスレス
ってな具合ですよ

土下座 URL 11/24//Thu. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材