根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2005/12/01//Thu.
ゴタクならべるよ!!!
なんだかんだで何とか生きてる27歳
土下座エ門です。

再びこんばんは。お疲れ様です。
こんな寒い夜にここを訪問していただきまして
有り難うございます。

でもべつにここみても得るモノないから
時間の無駄ですよ。
すでみ見てしまった人は
電力を無駄に消費しています。
浪費です。
でんこちゃんに土下座してこい。

本題。
何気なく生きている私達にも
それぞれ悩みがありんす。
そりゃありんすよ。楽な人生歩ける人など
そういない。

私は自分の人生を振り返って、
本当はしたくなかった、今思えばしとけば良かった
という後悔が2つあります。
いや、後悔は死ぬほどあるけど、得にこの二つ。

1つめは中学生の頃。
多くは書きませんが、一緒に遊んでた友人が
不良に絡まれたんです。
その友人が殴られ始めた時、
その虐めを見てた女の子の集団に
「あれ、友だちでしょ、助けなよ!!」
と言われ、俺が返した一言
「いやいやいや、無理っス!」

すごい後悔してる。
友人は軽く殴られただけで済んだが
物凄い後悔。
あまりにも脆弱な自分に吐き気がした。
別にその不良に勝たなくてもいいから
なんで止める努力すらできなかったんだと。
だから今、自分は偽善者かもしれんが、
困ってる人は助けるようにしてる。
もう過去の後悔は消えないが、
少しでも前に進めるように。

2つめは
もっと友だち付き合いしておけば良かった事。
私はどちらかというと友だちと遊ぶよりは
一人でいる事の方が好きだった子供でした。
集団行動がめんどくさい。
でも、無理矢理にでも遊びに誘ってくれる
友だちがいたから、なんとか今こうしていられるんだと思います。
今はいっぱしの大人みたいな顔してるけど、
蓋開けてみれば、同年代の人からみたら本当に
俺は子供です。
人間関係をしらない、物事、人情の機微を知らない
大きい人間にしか過ぎません。
こいうのって、実際の人間関係から培われるものですから
やっぱり、俺は人付き合いが足りなかったのだろうと思う。
やはりm人の心は人の中で育つもの。
また、その人の繋がり自体が財産になるのだと
今、大人になって気付きました。

どんだけ勉強できて、どんだけお金が有ったって、
人が周りにいないようなんじゃ、つまらない。
人を通して、感動や、怒りや、悲しみ、楽しさを
経験した人の方がやっぱ魅力がある。

私はまわりからぼけてる様に思われているが
実際のところはぼけてるというより、物事を知らない。
気付かないんじゃなくて、知らない。

だから、正直、今苦労しています。
だから、今努力しなければならない。

オヤジ臭い事いうようだが、
若い人たちは若い内にいっぱい
友だちとあっておけ。
世間体や、自分の身を守るための
付き合いじゃなくて、
本気で相手の為に怒れる、
相手を叱れて、泣ける、そんな付き合いを
して下さい。
そういうのは計算じゃなくて、
自分の為になるよ。

ああ、眠いのでねる。
お休み。

相変わらず読み直しとかしないから、
意味わからん事会ったら質問してちょ。




スポンサーサイト
人ってひとりで生きてるつもりでも、
本当はまわりの人に多くのことを助けてもらってますよね。
最近身をもって知りました。
友達って大事。

xx_you_xx URL 12/01//Thu. [編集]
と、友達になってください。

sissy URL 12/01//Thu. [編集]
本日のキーワード

「やはりm人の心は人の中で育つもの。」


このmの謎を解き明かせ!



sissy URL 12/01//Thu. [編集]
無知の知という言葉があるよ土下座くん。

無知の知を知ってる君の今の努力はきっと実る。

sissy URL 12/01//Thu. [編集]
「やはり(「まともな神経の持ち主ならならそんなこと面と向かって言えない筈よ!一体何があったの!困ったことがあるのなら私に相談しなさい!・・・どうして・・どうしてもっと早く言ってくれなかったのよ、土下座さん、もっと私を頼ってよ(泣)」って言うことが出来る)人の心は人の中で育つもの。」

珍しく更新が早いですね。
俺も1人が好きだったりする。
後悔しないように頑張る、ありがとー

PAN URL 12/01//Thu. [編集]
17:20~17:22の間にsissyに何があったのか気になるw
もうちょいモチツケ!


後悔とは違うけど俺は夢でしたことで悔やむことが多々あるよ。
俺って夢の中では結構正直でね。
見捨てて逃げたり、殴りかかったり。
だから最低な自分の夢は参考になるなぁ。
次に同じ夢を見るときには違う結果をむかえられるように。

おぉぅ、重い空気になっちまったな!
まだまだ若いんだしがんばんべ~や!!

PJ URL 12/01//Thu. [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 12/03//Sat. [編集]
俺は本当にダメな男なので
周囲の人間の優しさを味わう
機会が本当に多い。
友達大事だよ、ホント

土下座 URL 12/04//Sun. [編集]
こちらこそ友達になって下さい。

ちょ、どうしたのさw
僕は無知の知しかないんですが
大丈夫でしょうか?

mについては追求するな。
俺の誤植は基本だから気にスンナ!!

土下座 URL 12/04//Sun. [編集]
mにそんなメッセージ込めてねーよwww

もともと更新はこまめにやってたんですよ。
最近が忙しいだけですぜw

1人

土下座 URL 12/04//Sun. [編集]
俺は夢の中ではほとんど独り。
自由に空を飛び回ってますぜwww

明るくいきたいんですが、
たまには心の内もかかないとね。
ただの妄想バカに思われてしまうw

土下座 URL 12/04//Sun. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材