根腐れ草
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2005/12/03//Sat.
ハーワーユー
学生の時の英語の講議。

ネイティブの先生と楽しい英会話レッスン。
カニングハム先生、お元気ですか?

あの時僕は先生がイケメンなのでむかついていましたよ。


授業では実際の映画を見て、その自然な言葉使い、
発音をきき、使える英語を学ぼうというのがコンセプト。
そこではアフレコみたいな事もやりました。

第1回の授業で、使う映画を学生に決めさせる
カニングハム先生。

「この映画の中から一番人気のモノにシマス」
複数の映画のタイトルが書かれたプリント配布。

そのなかには

『風とともに去りぬ』や『スタンド・バイ・ミー』
など、名作且つスタンダードな作品が並ぶ。

「お前どれにする?」
「どれでもいいよ」
「面白いのねーかな?」
「おい、パルプフィクションがあるぜ」
「まじかよ、それにしようぜ」

ってな事で男子学生の圧倒的な支持を得て
『パルプフィクション』が授業で使われる事になりました。

次の授業からテキストが配られる。
そこには映画に使われている台詞が
書かれているんですが、

「FUCK!!!」
「MOTHERFUCKER!!!」

などのスラングやら、

「××××にピアス付けてるとセックスの時に
  擦れてキモチイイのよ」

的なセリフや、内容といえば、

女がヤク中。
ボスがケツ掘られる。
サタデーナイトフィーバー。
マフィアがへりくつ捏ねる。

な感じですので、私的には大好物ですが、
20才にも満たない学生向けの講議には
向かない内容でした。

でもどんどん授業を進めるカニングハム。

男子学生が男のセリフを、
女子学生が女のセリフを担当して、
読み、訳の勉強。
実際発音するのは上記のようなセリフですから、
野郎どもは楽しくて仕方ありません。
「ファック!!ファック!!」
パンクなセリフを猿の様に叫びまくり。
女の子はエロい言葉を訳したり発音する事になりますので、
大変な事です。
顔を赤らめ

「××××にピアス付けてるとセックスの時に
  擦れてキモチイイのよ」

なんてのを言うはめになりますから。
野郎の興奮はMAXにまで達します。
どうみてもセクハラです。
本当にありがとうございました。

思えばこれが初めての「萌え」でした。
本当にすいません。

で、カニングハム先生。
エロとスラングと萌えと
「フレンチフライはマヨネーズをつけて食べる」という知識。
今でも忘れていません。
先生の講議は俺の人生に大きな影響を与えてくれました。
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト
なんだこりゃwww

PAN URL 12/03//Sat. [編集]
ひどすぎるwwwww

xx_you_xx URL 12/03//Sat. [編集]
本当にごめんなさい

気が触れてしまったんです

土下座 URL 12/04//Sun. [編集]
真に申し訳有りません。

いつか書いてやろうと思ってました

土下座 URL 12/04//Sun. [編集]








 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



プロフィール

土下座エ門

  • Author:土下座エ門
  • 1986569代目 中村土下座エ門になりました。
    先代が退職したので代替わり。
    好きな味噌は赤味噌。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

template by 白黒素材